ここから本文です

サカイ引越センターの見積もりについて

mot********さん

2011/4/1618:15:07

サカイ引越センターの見積もりについて

一括見積もりで今日サ○イとア○トに来てもらいました。特に考えもなしに見積もりに対応したので、金額が妥当か少々不安です。アドバイスいただけないでしょうか?引越し条件と各社の対応は以下の通りです。よろしくお願いいたします。

・千葉~東京都内(約20km)
・2人
・3DK(56㎡) 3階⇒1SLDK(50㎡)階、エレベータあり

○サ○イ
営業マンの印象:少し強引な感じでした。この価格は今だけですといい契約をさせる。(とりあえず契約、キャンセルは無料)
ダンボールを頼んでもいないのに置いていかれました。。他社の悪いうわさを説明。ダ○クは来月倒産するなど。あまりよくない印象。交渉時間1時間半。
作業車と作業人数:前の道が狭いので3tと2tの2台を手配。作業員は3名。夕方の引越しです。
価格:最初12万7千円⇒10万6千円⇒8万8千円⇒8万6千円と段階的に値引き。(エアコン1基脱着)

○ア○ト
営業マンの印象;穏やかな感じで、物腰も柔らかい。交渉時間30分
作業車と作業員:前の道が狭いので、2台で、3名体制。
価格:定価15万8千円を提示後、あくまで定価ですからとすぐ11万(エアコン2基)に値引きしてくれた。
他社の見積もり状況などは一切聞かれなかった。

印象はア○トのほうが良かった。エアコンは持っていくつもりはないので、サ○イは作業賃1万引きの7万6千円、ア○トは作業賃2基で3万引きの8万円になる計算です。値段的にはあまり変わらないのですが、妥当な金額なんでしょうか?

ハート引越しセンターにも見積もりとってみようと考えています。
あとサ○イにおいてかれたダンボールをどうするか悩み中です。キャンセルしたら、タダで引き取ってくれないですよね。。

閲覧数:
5,587
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coj********さん

2011/4/2118:22:35

キャンセルしてもキャンセル料金は引越前日まではかかりません。

ダンボールは乗り換えた業者が送り返してくれますよ。

ハートは安くてもオススメできませんね。

アリさんマークの引越社を呼べば、サカイのダンボールを見て契約をひっくり返そうとして安くしてくれますよ。評判も比較的良いみたいです。

質問した人からのコメント

2011/4/22 22:28:53

成功 ダンボールは少し心配でしたので、安心しました。アリさんですね。参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sfu********さん

2011/4/1700:41:33

この繁忙期なら、会社もありますけど、当たった作業マンとかの当たり外れ、ありそう
ですね。ちなみに、ぞう引越センターに頼みかけて、ダンボールをたくさんおいていかれ、キャンセルしたらダンボールをひきあげにくるが、1万円のキャンセル料をとられる
といわれたのですが、別の会社にしてぞうさんにキャンセルいれたのですが、そのまま
おとさたなしでした。繁忙期はそれどころでないほどの忙しさなんでしょうね。