ここから本文です

リカバリーCDの無いノートパソコンにWindowsXPを入れ 使用可能にするには、どの...

kin********さん

2011/4/1620:16:19

リカバリーCDの無いノートパソコンにWindowsXPを入れ
使用可能にするには、どの様にすれば良いのでしょうか
機種は
NECのLaVie LL900/9
です
パソコンは初心者に毛が生えた程度です
よろしくお願いいたします

閲覧数:
318
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2011/4/1621:01:46

HDDにリカバリー領域が用意されているため、元々そのPCにはリカバリーディスクは付属していません。
取扱説明書をよく読んでください。

HDDを新しいものに交換する(した)場合、元のHDDでリカバリーディスクを作成してから、新しいHDDへリカバリーを行います。
元のHDDが無い、或いは故障などで使用できない場合、リカバリーディスクを自分で作っていなければ復旧不能です。
メーカーからリカバリーディスクを購入できるかもしれませんが、5年以上前のモデルですからメーカーにもあるかどうか分かりません。

ドライバを探すだけの知識をお持ちなら、身近なPCオタクに余っているXPのライセンスとインストールディスクを格安で譲ってもらえば良いでしょう。
http://support.microsoft.com/kb/881457/ja
まあ、その場合こんなところで質問されないでしょうから、諦めて新しいPCを購入しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_n********さん

2011/4/1621:07:26

リカバリ用のディスクをなくしてしまったのでしたら、携帯からでは見れないかもですが
http://nx-media.ssnet.co.jp/
(PC98-NXシリーズ メディアオーダーセンター)
こちらから
「LL9009D 再セットアップ用メディア L0406-R0004 Windows XP Home DVD-ROM/3枚 \5,000」
を取り寄せするとか・・・
(プロダクトキーや製造番号の入力が必要なようです)

har********さん

2011/4/1620:51:26

プロダクトキーがあれば、ヤフオクとかで同型機のリカバリディスクを買うとかすれば使えますが、元々HDD内にリカバリ領域の存在する機種ですのでほとんど出品されないはずです。
リカバリ領域を削除されていれば安くWindowsXPを入れる方法は無いと思いますし、PentiumM 1.5GHzなのでWindows7もちょっと厳しいです。

マニュアルを見てリカバリ領域からのリカバリを試してみては?

sho********さん

2011/4/1620:31:54

技術的な問題と、著作権的な問題があります。

まず、技術的な問題では、通常のインストールディスクさえあれば、毛の生えた初心者なら難なくこなせるはずです。
CDをいれPCを起動してください。

そして問題は著作権の問題です。
そのPCのリカバリディスクは、そのPCにOEM(工場出荷時に付けられた)で提供されるものです。
それをなくしたからといって、他のPC用のOSを使用することは出来ません。

新たにOSを購入してくる必要があります。

しかしもうXPは売っていません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる