ここから本文です

肌荒れ、ニキビにピル服用 22歳女性です。 肌荒れ、ニキビに悩んでいます。 ...

jul********さん

2011/4/1622:49:07

肌荒れ、ニキビにピル服用

22歳女性です。
肌荒れ、ニキビに悩んでいます。
最近ストレスを感じる生活を送っていて、そのせいもあるのか常におでこ、フェイス周りにニキビがある状態です。

常にニキビがある状態がストレスでもあり過敏になっていて、外にも出たくないくらいです。
半年前くらいからやっと生理が安定し同じ日くらいに来るようになったのですが、生理の二ヶ月に一回はニキビがかなりできます。
肌の調子がいい日は一週間と続きません。
身体を冷やすのが良くないと腹巻や靴下、生姜で冷え対策、エンビロン、乾燥ニキビにと韓国のパック毎日使用しましたがいずれも大きな効果なしはです。
前に漢方薬を試そうとレディースクリニックへ行ったら、マーベロン28も処方してもらいました。
先に漢方薬を試そうと思っていたのでマーベロンを使用してませんでした。
ホルモン剤なので使用するか迷ってます。
アドバイスいただけたら嬉しいです。
読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m

閲覧数:
3,385
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2011/4/1623:15:08

24歳女性です。
私は生理不順の解消目的で現在ピル(トリキュラー)を飲んでいます。
(20歳ぐらいから断続的に飲んでます)
人によって薬の相性があるようで、合う、合わない、はあるようですが、
私はとてもマッチしているのか、とても快適に過ごせています。
生理痛もあまりありませんし、肌荒れ・ニキビもめったにありません。
一方で友人は吐き気などがあった人もいました。
一口にピルといってもいろんな種類があるので、相性がよくなければ相談して、
他の種類を処方してもらうこともできるようです。

周りの友人もホルモン剤ということで抵抗がある人もいたようですが、
私は個人的にピルがあってとても助かっています。
ピルのメリットは本当に大きくて、そのためにちょっと高くても続けています。
一度試してみてはいかがでしょうか。

1ピルユーザーより。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joy********さん

2011/4/1701:04:10

私も10年以上顔中のニキビに悩まされました。
皮膚科の薬も化粧品もダメでした。
すっぴんなんて誰にも見せれないし、生理やストレスでひどいときは学校も休みました。いつもニキビがない時がなかったので半分諦めて一生ニキビと付き合っていくつもりでいました。
けれど今はニキビはなく、ニキビ跡は少しありますが近所ならすっぴんで行けます。

わたしはコレで成功↓

◎スキンケア
朝の洗顔はぬるま湯ですすぐだけ→精製水(100円以下で薬局にあります)でパッティング(絶対皮膚は叩かない、やさしく触れる)→化粧水(肌がひんやりしてたら少しでOK)→美容液のみ


◎ピル
ホルモンバランスを整え、ひどい生理痛を改善するつもりで飲んでいたら、ホルモンの影響を受けなくなり自然とニキビもできなくなりました。3ヶ月くらいでやめたけど、ホルモンも整ったみたい。


◎チョコラBB

寝る前に二錠のみ、就寝。効くかはわからないけどサプリを何種飲むよりはずっと続けられる。続けられることが大事。


◎緑黄色野菜、豆乳
緑黄色野菜は、温野菜にして1日一回は食べる。豆乳は肌をキレイにしてくれるので意識して外出したときなど豆乳入りを買う。あと、納豆や豆腐も。


◎化粧しない日を週一は作る。

このときは、ぬるま湯で洗顔→精製水→美容液のみで1日を過す。肌にストレスをかけず、サラサラした肌になる。

あとは、かたまってひどいニキビができたときはレーザーのピーリングもしました。高いけど色々試すよりは確実。


ストレスが一番の原因かもしれないですが、とにかくそれ以外でケアできますよう書かせていただきました^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる