ここから本文です

吉田茂、池田勇人、佐藤栄作、田中角栄、中曽根康弘、小泉純一郎の中で、政治家と...

shi********さん

2011/4/1623:05:49

吉田茂、池田勇人、佐藤栄作、田中角栄、中曽根康弘、小泉純一郎の中で、政治家としてあなたが優秀だと思う順番を教えてください

閲覧数:
1,488
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydn********さん

編集あり2011/4/1623:36:19

中曽根康弘しかいません。

それ以外はカス。

なかでも小泉純一郎は最悪だな・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2011/4/1700:01:22

小泉純一郎>池田勇人>吉田茂>中曽根康弘>田中角栄>>佐藤栄作

小泉純一郎・・・
官邸主導、派閥順送り型の人事からの脱却、
日朝平壌宣言(北朝鮮に拉致を認めさせ数人被害者の帰国達成)、日本経済の回復(いざなみ景気)、
族議員などの利権との対決、自民党末期における選挙で歴史的大勝、パフォーマンス、リーダーシップ、変人

池田勇人・・・
所得倍増計画を打ち出して日本の高度経済成長

吉田茂・・・
戦後の基礎を作った人。日米安全保障条約

中曽根康弘・・・
原子力開発の大元、ダム建設 政治と金疑惑多数。
選挙での歴史的大勝 パフォーマンス、強力なリーダーシップ

田中角栄・・・
日本列島改造論 特別会計法など官僚癒着、賄賂王、族議員の大元、強力なリーダーシップ、中卒。

佐藤 栄作・・・
非核三原則 ノーベル平和賞、造船疑獄が発覚し逮捕状→吉田茂の指揮権発動、
政治資金規正法違反で在宅起訴されるが国連恩赦で免訴

sla********さん

2011/4/1623:43:51

一位 池田勇人

その他は みんなで勝手に決めてよし

nac********さん

2011/4/1623:17:57

吉田茂かな。でも、管と比べればこの5人なら誰でもいいです。