ここから本文です

ゲテモノ喰いについてなんですけど 私は日本の食生活に有るものは特別の事がない...

ken********さん

2011/4/1716:21:32

ゲテモノ喰いについてなんですけど
私は日本の食生活に有るものは特別の事がない限り食べます。
くさや・ふな寿司・イナゴの佃煮・蜂の子・ウツボ・カエルなどなど・・・
これは凄い!ってのが有ったら教えて下さい。

回答は実際に食べたことが有る物を教えて下さい。
基本的に好き嫌いは無く余程じゃなきゃ食べれると思いますので
機会が有れば色々と試してみたいと思います。
但し、ベアグリルスみたいに山羊の目玉とかはちょっと厳しいです。

閲覧数:
403
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

編集あり2011/4/1721:35:14

私もウツボとカエル、ふな寿司は食べたことあります。
カエルは小骨が多いだけで、ゲテモノの中でも比較的おいしいと思います。

旅行で行った香港や中国の屋台に陳列されているサソリや、何かわからない昆虫(結局何なのか教えて貰えなかったのですが)の姿焼きや揚げ物類はインパクトありましたよ。

他にも
・熊の手(高級中華料理)
・アルマジロ
・動物の一部分(せめて牛か豚、羊だと思いたいです。)
・何かの生肝。(これも何の動物なのか教えて貰えませんでしたが)確実に牛や豚ではありません。

暗い所で食べたり、料理に混ざっていたので(色や味の濃いソースなので)よくわからないまま食べたのですが、ゲテモノだとわかっていたら食べられなかったと思います。

食べたことがない(あまり食べたくない)のですみませんが、他にもカラスの目玉のスープ、狗肉、猿の脳ミソなど中国はゲテモノの宝庫です。

ヨーロッパだと
・豚の血を固めたプディングがインパクトありました。

日本にもある物だと
・エスカルゴ(フレンチですがキツイです)
・ヘビ(ササミに近い味)
・鶏の足とトサカ(「ケンミンショー」では、大分の方がトサカの刺身などを召し上がっていました。)

ゲテモノではありませんがナマコやレバー、豚足、白魚の踊り食いなども
人によっては見た目がキツイいのでゲテモノ扱いみたいです。

質問した人からのコメント

2011/4/19 17:53:40

笑う 他の皆さんも有難うございます。昔、台湾でニワトリの睾丸も食べました。
犬は飼っているので可哀想ですが、他のものは挑戦したいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jsm********さん

2011/4/1818:24:46

海外だったら・・・

・犬肉
・羊の脳みそ
・モルモット
・アルパカ
・蛇
・タガメ
・クモ

日本で書かれていないものなら・・・

韓国料理になりますが、蚕。

kou********さん

2011/4/1716:57:01

アオダイショウの干物をいただきました(火を通さずそのまま)美味い部類でした。

foo********さん

2011/4/1716:52:17

イギリスで食べたうなぎの煮凝りは見た目がアウトでした。
味は…まぁ食べられないことはないかなという感じです。
日本だったらスズメの串焼きですかね。でも普通においしかった(笑)