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ショート管についてです!今は直管タイプにインナーサイレンサーが入ってるタイプ...

ゆーさん

2011/4/1722:04:11

ショート管についてです!今は直管タイプにインナーサイレンサーが入ってるタイプを付けています!低速でもたついたり音が結構大きいので改善したいです! 車検時にはノーマルマフラーに戻すのでキャブはいじりたくないです!考えたのですが、インナーサイレンサーを少し長いものに交換、延長すれば抜け過ぎや音が改善されるかなと。インナーサイレンサーの長さは24センチです!マフラーの形状的に35センチまで入ります!新しくマフラーに穴をあけて今のサイレンサーを入るとこまで奥にいれて固定してグラスウールを入れて出口をバッフルで固定したら効果ありますか??それか特注で35センチのインナーサイレンサーを作ってもらった方がいいのか詳しい方回答宜しくお願いします!

補足回答ありがとうございます!サイレンサーが長ければいいって物ではないのですね!では逆に今よりも短くて排ガスが抜けにくい物を付けたほうが効果あるのですか??

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編集あり2011/4/1723:23:53

ばんばんショート管 改造しても構わないのなら、インナーサイレンサー部分を切断して、別のサイレンサーを溶接するのが安上がりで効果的です。


>今のサイレンサーを入るとこまで奥にいれて・・・・・
>特注で35センチのインナーサイレンサー・・・・・

奥になればなるほど(つまりエンジンに近い程)、排気ガスが高温です。最初だけで、すぐにサイレンサーが焼けてしまい爆音になってしまいます。
この方法はNGです。


エンジンから排出された排ガスは、直後が最も高温で、大気に開放すればこの段階が最も爆音なんです。(高温=爆音)

エキパイの長さには意味があるのです。(サイレンサーまでが長いほどトルク型。また消音効果もある。)


ロングエキパイ=熱が下がる=消音されるのです。

適度なエキパイの長さは確保しましょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
補足>
>短くて排ガスが抜けにくい物を付けたほうが効果あるのですか??
チョッとニュアンスが違います。

排ガスが抜けにくい=静か・・ではありません。


①適度なエキパイの長さを確保。

その上で、

②サイレンサーを溶接する。



簡単に書けば、こんな感じです。



抜けが悪いサイレンサーを付ければエンジンが不調になり、最悪壊れます。
靴の裏でマフラー出口を塞いでみなさいよ。エンストします。


もっと理論的に考えましょう。

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ベストアンサー以外の回答

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b05********さん

2011/4/1723:49:32

バッフルを付ければですか??
私はショート管にジョージア缶を付けてましたが(@ ̄Д ̄@;)
缶の飲み口をアスファルトでこすれば綺麗に上だけ外れます。
それで後ろに釘で穴を開けたら完成です。

dav********さん

2011/4/1723:45:10

もっとお手軽な方法で、金属たわしやスチールウールを入れて様子みてみたらどうですか。

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