ここから本文です

ショート管についてです!今は直管タイプにインナーサイレンサーが入ってるタイプ...

ゆーさん

2011/4/1722:04:11

ショート管についてです!今は直管タイプにインナーサイレンサーが入ってるタイプを付けています!低速でもたついたり音が結構大きいので改善したいです! 車検時にはノーマルマフラーに戻すのでキャブはいじりたくないです!考えたのですが、インナーサイレンサーを少し長いものに交換、延長すれば抜け過ぎや音が改善されるかなと。インナーサイレンサーの長さは24センチです!マフラーの形状的に35センチまで入ります!新しくマフラーに穴をあけて今のサイレンサーを入るとこまで奥にいれて固定してグラスウールを入れて出口をバッフルで固定したら効果ありますか??それか特注で35センチのインナーサイレンサーを作ってもらった方がいいのか詳しい方回答宜しくお願いします!

補足回答ありがとうございます!サイレンサーが長ければいいって物ではないのですね!では逆に今よりも短くて排ガスが抜けにくい物を付けたほうが効果あるのですか??

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/4/1723:23:53

ばんばんショート管 改造しても構わないのなら、インナーサイレンサー部分を切断して、別のサイレンサーを溶接するのが安上がりで効果的です。

>今のサイレンサーを入るとこまで奥にいれて・・・・・
>特注で35センチのインナーサイレンサー・・・・・

奥になればなるほど(つまりエンジンに近い程)、排気ガスが高温です。最初だけで、すぐにサイレンサーが焼けてしまい爆音になってしまいます。
この方法はNGです。

エンジンから排出された排ガスは、直後が最も高温で、大気に開放すればこの段階が最も爆音なんです。(高温=爆音)

エキパイの長さには意味があるのです。(サイレンサーまでが長いほどトルク型。また消音効果もある。)

ロングエキパイ=熱が下がる=消音されるのです。

適度なエキパイの長さは確保しましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
補足>
>短くて排ガスが抜けにくい物を付けたほうが効果あるのですか??
チョッとニュアンスが違います。

排ガスが抜けにくい=静か・・ではありません。

①適度なエキパイの長さを確保。

その上で、

②サイレンサーを溶接する。

簡単に書けば、こんな感じです。

抜けが悪いサイレンサーを付ければエンジンが不調になり、最悪壊れます。
靴の裏でマフラー出口を塞いでみなさいよ。エンストします。

もっと理論的に考えましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b05********さん

2011/4/1723:49:32

バッフルを付ければですか??
私はショート管にジョージア缶を付けてましたが(@ ̄Д ̄@;)
缶の飲み口をアスファルトでこすれば綺麗に上だけ外れます。
それで後ろに釘で穴を開けたら完成です。

dav********さん

2011/4/1723:45:10

もっとお手軽な方法で、金属たわしやスチールウールを入れて様子みてみたらどうですか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる