ここから本文です

人は何も飲み食いしないと何日位で死んでしまいますか? 太っている人はガリガリ...

mmy********さん

2011/4/1806:12:13

人は何も飲み食いしないと何日位で死んでしまいますか?
太っている人はガリガリになって死にますか
それとも太ったまま死にますか?

閲覧数:
12,729
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2011/4/1806:19:52

よく言われるのが水も口にしないと人間は三日が限界と言われています
水が飲めれば二週間くらいは大丈夫と言われていますね
太った人なら水があれば体内の脂肪を生きるためのエネルギーとして使うので二週間以上は大丈夫だと思いますよ
ただ水が無いと体内の脂肪を使う事が出来ないから太った人も三日が限界だと思います
その時は太ったまま死を迎えるのでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

see********さん

編集あり2011/4/1807:16:17

「空気なし3分、水なし3日、食料なし3週間」…アメリカの特殊部隊は訓練でそのように教えられるそうです。

当然、食べものよりも水が重要。
気候にもよりますが、水が全くない場合日本のような温帯では3日で脱水症状が発生、約5日で死亡率50%、7日で致死率はほぼ100%に達するそうです(子供の場合は3日で死亡率は跳ね上がる)。水さえあれば何も食べずに2週間生き残った事例もあるそうです。

従って何も飲み食い出来ない場合は、およそ一週間でガリガリになるいとまもなく太ったままで昇天なされる事になります。

cyu********さん

編集あり2011/4/1806:19:19

年齢や性別、体力精神力、健康状態によってかなりの差が出ると思います。

私は昨年の夏ごろに大病を患い、医師より、『絶食水(食事も水も一切ダメ)』を約2か月間命じられていました。

栄養源(生命維持程度)として、ブドウ糖液や生食(生理食塩水)を点滴投与されていましたが、安静にしている分には何とかなりました。

体重は20kg位落ちましたけどね。

太っている人は徐々に痩せていくと思います。
蓄えられた体脂肪を消費したのち、筋肉を消費して、やがて衰弱死するでしょう。