ここから本文です

中国、のタクシーの利用について、 今度の日曜に、南寧(華南地域・広西チワン自治...

kam********さん

2011/4/1812:28:56

中国、のタクシーの利用について、
今度の日曜に、南寧(華南地域・広西チワン自治区)に行くのですけど、。

まず、南寧の空港から、火車の南寧駅まで、グーグルアースで、直線で、ちょうど30㌔ぐらい。
あと、そこで、ベトナム行きの寝台の鉄道チケットを買う予定ですけど、そこが満席だったら、
その鉄道の南寧駅から、更に東に直線10㌔ぐらいのところにある、バスセンターまで、
行かないといけないので、そこまでのタクシーの費用いくらぐらいかかるのでしょうか?

空港から、駅まで、路線バスがあるみたいですけど、。
もし、出発が頻繁に出てなかったら、タクシー使うしかないので、
まあ、飛行場に到着が朝11時で、中国国内線は、延着が多いのですけど、
今回、中国とベトナムの国境を超えて、ハノイまで行ってみたいのですけど、
今、住んでいる香港では、中越の国際列車・バスのチケットも販売してなく、
現地着いてからの、2泊しかない、時間の無い旅路なので、
11時空港到着で、12時過ぎには、南寧駅とバスセンターに行きたいのですけど。

タクシーの場合、直線で30㌔っていったら、日本だったら、どっかの航空運賃に匹敵するでとんでもない
値段になりそうなので、
あと、中国の地方は、バイタクの天国みたいですけど、、バイクタクシーだったら、30㌔走ってくれますかね。

中国地方の場合、普通のタクシーのバイタクも最初に値段交渉で、お金は、着いてからですか?
また、うまい値段交渉の仕方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2011/4/1814:46:09

100元でお釣りがありますよ。
バイタクは打工が多いので逆にボラれます。
料金交渉は「師傅」と呼びかけタバコ一本を渡します。
希望金額を先に言い。「不是」と言われたら、
直ぐに立ち去るフリをします。
相手が「等一下」と言ったら交渉成功。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる