ここから本文です

サントリーマカ 効果ありますか

masatomo3099さん

2011/4/1817:33:45

サントリーマカ 効果ありますか

この頃 夜の生活に元気がありません サントリーマカ 効果ありますか どのような効果がありますか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/1820:10:02

おいくつですか?

お仕事などでお疲れですか?

いろいろストレスがあったり?

もしお若い人でしたら、マカでは解決しないかも。

そこそこ年齢を重ねると、男性は残念ながら少しずつ元気がなくなってしまいますが、こういう衰えによる元気の無さを補うためにはマカが効果を発揮する場合もありますが、バイアグラなどの医薬品とは違い、あくまで「健康食品」ですので、即効性や絶大な効果を期待できるものでもありません。

41歳の僕も、いろいろと気になる歳頃ですので、彼女と過ごす日には必ずマカを飲んでいますが。。。

飲み忘れても今のところ問題なく普通に過ごせますし、忘れずに飲んだら「ほんの気持ちだけ」精力がアップしてくれたような気がして「今夜もおかげで大丈夫だ」と、おまじないのような効果だけかも知れません。

人それぞれ、体質によって効果の大小、有無は違ってくると思いますが、特に大きな副作用もなさそうな健康食品ですので、まずは少ない錠数のパックで、お試しいただくのが良いと思いますよ。

僕の場合はマカよりも、10代~30代ぐらいまでの頃のように、毎日オナニーをしたりしてると、明らかに精力が落ちてしまいますので、今は2~3日に1回以下にオナニーの頻度を減らしてますが、この方が精力回復に大きな効果が出てると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。