ここから本文です

桑田佳祐他豪華アーティスト大集合のチャリティーソングはミリオン余裕ですか???

ove********さん

2011/4/1820:37:41

桑田佳祐他豪華アーティスト大集合のチャリティーソングはミリオン余裕ですか???

補足お二方回答ありがとうございました<m(__)m>

配信限定って知りませんでした。CD化決定も知りませんでした。

閲覧数:
489
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2011/4/1820:53:19

僕は残念ながらミリオンはいかないと思います。
確かに配信限定なのでいきそうな気もしますが、難しいと思う理由が3点あります。

1点目ですが、この曲は「押し」が足りない気がします(主観でごめんなさい!)。僕は桑田佳祐さんの熱狂的なファンですが、ちょっと「?」マークが残る曲に仕上がっているのではと感じました。
桑田さんが曲の一部にオリジナルのメロディをいれましたが、あまりしっくり来るメロディではないかと思います。もう少し全面に出してもよかったのではないでしょうか。

2点目ですが、桑田さん自身はラジオ内で、曲の「クオリティ」に関しては特に発言していません。桑田さんは「アミューズ内の仲間が団結した」ということを触れていました。そういった意味で、この曲にはあまりこだわりが垣間見れないのではないかと思いました。無論、一個人としての意見ですので、あくまでも参考にしていただきたいと思います。

3点目ですが、今作はメドレー形式ですので、根本的にメドレーが好かれるだろうかという不安があります。きっちりとした新曲でしたら、ミリオン可能性もありますが、今回はメドレー。メドレーは好みがはっきりと分かれますし、嫌いな人は嫌いなままですからこの点が不安材料でもあります。

質問した人からのコメント

2011/4/26 00:08:34

降参 詳しい考察ありがとうございました<m(__)m>

あなたは本当に桑田さんが好きなんですね!文からそれが伝わってきました!

ファンとして超1流ですね!

並みのファンは“非”を理解・認識することが出来てないし,しようともしていない。

偉ぶってすみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twe********さん

編集あり2011/4/1915:09:04

ミリオンって配信のダウンロード数?
配信のみだから、100万人以上ダウンロードするかもね。

※補足
5月25日にCD化されることが決定したそうです。