ここから本文です

友達の彼は男二人兄弟の長男です。 実家は商売をしていて、弟は精神的な病気の為...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1222:03:29

友達の彼は男二人兄弟の長男です。
実家は商売をしていて、弟は精神的な病気の為に施設に入所しているそうです。
友達は、一人娘です。
そのため、母親から結婚を反対されているらしく悩んでいます。
彼は、実家の商売は継がずに今の仕事を続けていくつもりだそうですが、親が病気になったりすれば、どうなるかわかりませんよね?
また、仏壇などはどうなるのですか?
二人とも仏教みたいですが、宗派が違えば供養のしかたも違いますよね?

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1307:06:49

お墓は見る人が居なければ無縁仏といい、ちゃんと供養する方法がありますよ。
それに苗字が変わっても手続きして引継ぎも出来ます(お墓の本とかあるので読むと参考になりますよ)。

会社は継がない、と言っても継ぐ事になる可能性はあると思います。
彼のご両親が継がなくていいと言ってるならいいけど、どうしても・・・となったら?

友達の親にしてみれば苦労するであろう事が分かってる人の所へやれないでしょうね・・・。
弟さんの事もあるし。
娘には幸せになって欲しいだろうし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/1222:10:32

結婚っていう形を取らなくても・・・と思うのはダメですか?