ここから本文です

普段使いしているアクセサリーは質と数のどちらで選んでますか?質のいいものはい...

yuzup1008さん

2011/4/1913:03:53

普段使いしているアクセサリーは質と数のどちらで選んでますか?質のいいものはいざという時にも使えて便利ですよね。お手頃なアクセサリーは気分によって付け替えられるし、失くしてもまた買え

ばいいし...。今までは¥3000以下のネックレスしか買ったことありません。25才になるのでそろそろ気にしようかと思っています。普段よく使用しているアクセサリーの相場を教えてください。

閲覧数:
4,762
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2007:24:44

普段使いできるのは3、5、8万円くらいと10万円以下が妥当ではないでしょうか。
素材は是非金やプラチナでお求めになられることをおすすめします。K10だと1、2万円からととてもお安いのですが価格が安い分二十歳くらいの若い方にも手が届きやすく、総じて安っぽい造りなものが多いのです。色も薄いのでバレバレです…。

頑張って3~5万円くらいのK18のもので探してみると、物によってはちっとも3万円に見えない凄く素敵なものが手に入ることがあります。ノーブランドならダイヤの造りでもこれくらいで置いています。

本当のジュエリーを手にすると服屋さんで売っているような安いアクセサリーに手を出せなくなりました。目が肥えるので今までのものがどれほど安っぽいものであったか愕然としたのも事実です(笑)

少し素材の良いものを持つと自信が出ますし、装飾があってもシンプルなものなら年齢を重ねても使えます。
是非本物を。

質問した人からのコメント

2011/4/25 22:46:41

感謝 数日いろいろなお店を見てまわりました。まさにおっしゃる通りで参考になりました!K18のシンプルなダイヤのネックレスにしました。みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wadgeknownさん

2011/4/2221:48:33

あんまり安すぎるのも少し考えてしまいますよね。。
あまり有名でなくても長く身近に置いていられる物の方が良い様に思います。
素敵なアクセサリーが置いているおすすめのショップです。良かったら覗いて見て下さい。
http://sleeping-forests.com

cat_motio299さん

2011/4/2219:15:57

私は30代です。
いつも必ず着けているのは4つです。
①18金エメラルドカットダイヤのリング(4万ちかい)
②プラチナ900プリンセスカットダイヤリング(ヴァンドーム青山ので貰い物)
③14WGブラックダイヤのリング(ツツミで一万ちょい)
④プラチナダイヤのネックレス(近所のショップで10万貰い物)
全部華奢なリングなのでこの3つを重ね付けしています。角やバケットなど控えめな四角のダイヤが好きです。
あとは気分によって左手のリングは着けなかったり着けたり。
引かれるかもしれませんが爬虫類両生類のジュエリーも好きで遊びに出かける時につけたりします。
フォーマルの場や人前に出る時には印象が良くなるように必ずパールにしています。
①アコヤのネックレスとイヤリングのセット
②アコヤのグレー
③黒蝶ピーコックのネックレスとイヤリングセット
④黒蝶ピーコックペンダント
⑤白蝶ゴールドのペンダント
⑥マベのリングとペンダント、ピアス

パールのブランドは有名時計メーカーだったりミキモトや田崎だったりノンブランドだったりします。
アコヤネックレスセットを26歳の時にボーナスでお給料一月分のを買いました。
↑これがパールにはまったきっかけです。
40代になったら白蝶ゴールドのネックレスを頑張って買いたいと思ってます。

質問者さんのお年を考えるとそろそろパールが似合うのではないでしょうか?
また年齢を重ねると慶事や弔事など必要に迫られるようにもなってきます。

satomi9603さん

2011/4/2017:29:45

私は40代なので、質問者さんとは年齢が違いますが…。

いつも身につけているのはアーカーのイニシャルネックレス。
5万円くらい。
服によってつけるのは、レネレイド。
くすんだシックな色や、赤、ターコイズブルーなど、色で遊んでいます。
こちらはいろいろで、1万くらいから、3万くらいまで。

きちんとした場所にはパールの一連と、一粒ダイヤモンドのネックレス。

25歳でしたら、いろいろなお店を見て回り、自分の好きなものや持っている服などから判断して、ちょっと高めなものを買ってみましょう。
そろそろいいものを持つといいと思います。
高いものを身につけていると、なくさなくなります。

2011/4/1920:00:35

普段の相場ですか…。

結構ばらつきがありますよf^_^;

強いて言えば一万数千円~二万円前後でしょうか。


素材等には一応こだわりますよ。

真鍮とかは痒くなりますし、シルバーも物によっては痒くなりますから。

hiro20079584さん

2011/4/1915:05:11

あまり金額でこだわるわけじゃないのですが、安いのはかわいいのがあればいくつも買えるし、高いのは買うときには
慎重に選びます。
安いのは千円くらいから~、高いのは10万以上のもありますが、安いものは1~2年で飽きてしまって使わなくなってしまうものも多いのですが高いのはもう20年以上使ってます。(40代前半です)
良いものを買うときは長く使えるデザインを選ぶと失敗が無いし買うときは高いけれど結局は長く使えてお得だと思います。
やっぱり、出かける場所によっては安いものじゃ付けていかれないときもあるので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。