ここから本文です

便に血が付いていました。 先日までコロコロした硬い便ばかりで、食物繊維を意識...

nyy********さん

2011/4/1916:37:19

便に血が付いていました。
先日までコロコロした硬い便ばかりで、食物繊維を意識して採るようにしてたので少しずつ柔らかくなってきたのですが、便の表面の狭い範囲ですが明らかに赤いものが付

いていました。そのあとのごく少量の排便時には血らしきものは確認できませんでしたが、大腸がんの予兆かと心配しています。早急に受診したほうがいいでしょうか?
また、何科にいくべきでしょうか?
よろしくおねがいします。

閲覧数:
1,580
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/1916:43:29

そりゃ切れ痔です。
血便はもっとおぞましい光景となります。
下痢かとおもったら全部便器の中が血ってね…。

質問した人からのコメント

2011/4/23 21:10:47

ありがとうございます。できれば血まみれの便器はみたくないです。
もう一人の回答者様もありがとうございます。最近は現象が出てないのですが、受診するなら肛門科にいってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2011/4/1916:42:11

肛門科でいいと思います。

大腸や直腸癌の可能性もありますけど、痔の可能性もあります。

自覚症状の有無にかかわらず、人間の大人の3~4割ぐらいは痔だそうです。人種とか性別とかに関係なく。