ここから本文です

今回の津波で避難所の指定場所が全国的に変更したり新しく指定し直されますか

oda********さん

2011/4/1920:15:36

今回の津波で避難所の指定場所が全国的に変更したり新しく指定し直されますか

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2011/4/2323:26:36

静岡では動き始めています。
皮肉な事に一部地域では防波堤は愚か3階以上の建物すらない地区もあります。
避難したくても逃げるところが無い。逃げる所は1km以上という、とんでもない事態です。

今回の東日本大震災で日本人は多くの事を学んだと思います。
地震対策は万全では津波の対策は個人ではどうしようも出来ないです。
3万人の犠牲者との引き換えに今後発生する災害で失う命が救われたと信じています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/1921:17:53

変更の有無は解りませんが、今回の震災で倒壊の危険が無い所に作ったはずの役場等が被災してますので、再検討は必至です。