ここから本文です

日本で欧米人男性と国際結婚後、両親(嫁側)と同居について。

s_t********さん

2011/4/2009:57:24

日本で欧米人男性と国際結婚後、両親(嫁側)と同居について。

特に欧米人男性と国際結婚している方、またご両親と同居されている方に質問です。

私は現在妊娠中で、出産前には実家で同居をしたいと考えています。

現在、夫婦で収入が20万程度です。

夫は同居にあまり気が進まない様子で、今の所アパート暮らしをしています。

ですが、私が産後もしばらくは働けない事を考えるとやはり同居しか考えられません。
パートですので、産休中のお給料はゼロとなります。

両親はいいと言っているのですが、実際難しい事なのでしょうか?

色々なご意見お待ちしております。

閲覧数:
351
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mdt********さん

2011/4/2011:54:10

私の知り合いはアメリカ人のお婿さんとしばらくの間、同居してました。お婿さんの仕事が見つかるまでと期限を決めて。
でもやっぱり年取ってると親の方が国際交流大変で、お互いにストレスがたまり1年がリミットだったそうです。

幸い、娘さんにもアメリカ人の旦那さんにも定職があり、今は家を購入して暮らしています。

あなたの旦那さんが必死で働かない限り、ご両親の助けなく暮らして行くのは難しいと思います。

ただ、彼が同居でストレスを溜めたりすれば、やはり自立を考えるしかありませんね。

知り合いのおばさんが言っていたのは「住ましてもらっている」と言うわきまえが全くなくてイライラしたそうです。

質問した人からのコメント

2011/4/21 10:15:07

ありがとうございます。別カテでもう一度同じ質問をしましたので、ここは一旦閉めます。やはりストレスが溜まるのでしょうか。。お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nem********さん

2011/4/2010:15:24

夫婦で20万の収入では今後も大変でしょうね。

まず貴女のためには、(育児、仕事等々)同居するのがベストでしょう。
相手とは項目を挙げて徹底的に話し合うことです。彼らは契約の社会で生きてきていますから、漠然とでは問題が生じます。

大事なことは、始めから期間を決めておくこと。その後は近くに住んで育児を手伝ってもらえる態勢をかんがえましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる