ここから本文です

車の免許とりたいんですけど合計でいくらくらいあればいいですか? 車は買い...

s2aoddさん

2011/4/2010:06:14

車の免許とりたいんですけど合計でいくらくらいあればいいですか?
車は買いません

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2010:11:29

教習所に行って取るの?
それとも自分で勉強して試験場で一発試験で取るの?

教習所だとしても、いろんなパックがあるから一概にいえません。
優先的に予約が取れるパックとそうじゃないパックで10万以上の差額があるとこもある。
一発試験の場合は、先ず2,3回で合格するのは無理なので、あなたの技量によって
かかるお金は倍以上変わってきます。
合宿免許取得というのもあります。

大体40万もあれば絶対大丈夫じゃないですかね。
私は20万くらいの安いパックで取りましたが、予約の優先権がないので
時間がかかりまくりました。

とにかくこんなとこで聞くより教習所に行って聞いた方が早い。

質問した人からのコメント

2011/4/20 11:10:24

ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/2010:09:26

私は2週間の合宿、オートマ限定で25万かかりました!マニュアルだと多少上乗せされますし、通いだと30万前後はかかると思いますよ(^ω^)