ID非公開

2004/8/26 23:37

44回答

家での正しいシャンプーの仕方を教えてください。ちなみに私はロングヘアーです。なんとなく、今までの方法

ヘアスタイル690閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2004/8/27 0:08

その他の回答(3件)

0
ID非公開

2004/8/27 13:20(編集あり)

1、クッションブラシなどでブラッシングして地肌のマッサージ &汚れを浮かす。 2、髪を適温(体温より少し高め)で十分にぬらす。軽く汚れを 落とす。 3、1回目のシャンプー地肌につける感じでつけてマッサージ  一通り洗ったら軽く流す。完全に流す必要はなし。 4、2回目のシャンプー(1回目より少なくても可)  同じように地肌につけマッサージ。地肌を洗うことを意識し て洗う。2往復半ほど・・完全に流す。 5、トリートメント  毛先、痛んでいる部分を中心に塗布。  使用方法はトリートメントの説明どおりで・・  しっかり流す。 6、リンスorコンディショナー  地肌につけず毛先から塗布。  しかっりすすぐ。耳の後ろなどもよく洗いましょう。 7、タオルドライをしっかり(髪をこすらず)8~9割ほどドラ イヤーで乾かしあとは自然乾燥。ぬれたまま長時間いると神 を痛める原因になります。

0
ID非公開

2004/8/26 23:44

すすぎはシャワーで流すのがいいです。いたみません。

0

1・よくブラッシングして、ヨゴレを浮かしておく。 2・ぬるま湯でよく洗う 3・シャンプーをつけて指の腹でやさしく洗う 4・すすぎは充分に 5・リンスやコンディショナー、トリートメントなどする ・・・かな?