ここから本文です

友達との関係で困っている高校生です。 私は昨年のクラスでAちゃんBちゃんの...

cantabile_sayaさん

2011/4/2016:28:02

友達との関係で困っている高校生です。

私は昨年のクラスでAちゃんBちゃんのと3人組でよく一緒にいました。
でも、私はもともとAちゃんと仲が良く、Bちゃんとはそんなに話さなくて、BちゃんとAちゃんは同じ部活に所属していることもあって、とても仲が良いので、最初はBちゃんともすぐ打ち解けるだろうと思っていました。

しかしBちゃんは私のことを避けている気がして少し感じ悪いなって思うようになりました。

4月になって私はAちゃんと別のクラスになりBちゃんとは今年も同じクラスになりました。
Bちゃんは私と一緒のクラスだと知っても喜んでくれなくて、他に気の知れた友達もいないようでかなりショックを受けていました。

お弁当のとき2人で食べることになったのですが、一切会話無し。私が話題を見つけて話しかけても素っ気ない返事で私といるのが凄く嫌なんだとひしひしと伝わってきて悲しくなりました。

私はBちゃんのこと嫌いじゃないし、悪口も言ってません。
でもAちゃんや他のクラスの友達とは楽しそうに自分から話して、笑っているんです。
私の顔を見て話してくれません。
私に対して何かしら苦手意識があるのは確かです。
Bちゃんと今後どうやって付き合っていけば良いかわかりません。

皆さんはどう思いますか?
私にアドバイスお願いしますm(__)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kingsongokuuさん

2011/4/2016:37:28

同じクラスっていうのがネックですね。
違うのであれば特に話さなくてもいんでしょうけど・・・

ある程度必要な会話はして自分から
がっついて話さなくてもいいのでは??
おそらくこれからも3人で過ごすことがあると思うので
邪険にしてしまえばAちゃんとも関係が悪くなりえますし。

あっちが嫌そうだからと言って質問者さんもそうしてしまえば
悪化をたどる一方なのでちょうどいい関係を保つようにしてみては
いかがでしょうか??弁当を食べる時があれば普通にはなしておいて。

アドバイスになってないかもしれませんが参考までに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。