ここから本文です

京都市内にある神社で、子どもの「名づけ」で超有名なところがあると聞いたのです...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1315:33:49

京都市内にある神社で、子どもの「名づけ」で超有名なところがあると聞いたのですが、詳しいことをご存知の方教えてください。

その神社の場所と名称、
予約が必要かどうか、
お値段、
名のつけ方(こちらで候補を挙げるのかとか、むこうで一から占ってくれるとか・・・)


よろしくお願いします。

閲覧数:
17,121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2005/9/1517:09:28

たぶん清明神社ですね。
京都市上京区にあります。
私は同区に住んでいますので
周りは結構清明神社で名前をつけてもらったという人が多いです。
主人も父も子供達もつけてもらいました。
赤ちゃんの生年月日(時間はどうだったかなぁ?)を伝えます。
5つの名前の候補を紙に書いて渡してもらえます。
その中から気に入ったのを選びます。
TELしてから行かれてはどうですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/1317:18:42

晴明(姓名)神社です。私の子供もここで付けてもらいました。
http://www.seimeijinja.jp/