ここから本文です

志望校についての質問 首都大学東京(経営学科経済コース)と名古屋市立(経済)...

dcs********さん

2011/4/2020:27:14

志望校についての質問
首都大学東京(経営学科経済コース)と名古屋市立(経済)と東京理科大(経営)について

こんにちは
首都大学東京(経営学科経済コース)と名古屋市立(経済)と東京理科大(経営)のどれかを第一志望にしたいのですが
この中で決めるとしたらどこですか?
皆さんの意見が聞きたいので
投稿させていただきました

また上記三校で
①就職率
②世間での評価
③立地について
順位をつけるとしたらどうなりますか?

回答よろしくお願いします

閲覧数:
510
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nks********さん

2011/4/2623:50:19

自分は愛知県出身で今年から首都大学の経営学系に進んだものです。
最初は名市大とも悩んだのですが、結局首都大学にしました。
なので、東京理科大学についてはよく分らないのですが・・・

①中部地方 名古屋市立>首都大学
中部地方以外 首都大学>名古屋市立

正直、中部地方以外では、名古屋市立のブランドはほとんど無いと思います。

② 首都大学>名古屋市立

③ 名古屋市立>首都大学

名古屋市立→名古屋市内にあって都会
首都大学→結構な田舎、都心に行くには40分くらいかかります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sci********さん

2011/4/2211:00:20

首都大か名古屋市立大の選択は東京と愛知のどちらで働くかによる程度の違い。理科大の経営はこの中なら私立だし、場所は埼玉の加須、大学そのものが理系主体だから行きたくない。というか首都大に受かるつもりなら、私大は理科大よりワンランク上のマーチに受からないと厳しいぞ。