ここから本文です

お弁当のフルーツについてです。 高校生の娘のお弁当にいつもフルーツを入れてい...

アバター

ID非公開さん

2011/4/2022:04:29

お弁当のフルーツについてです。
高校生の娘のお弁当にいつもフルーツを入れています。お弁当箱とは別の小さいタッパーに入れてますが、今日キウイを半分に切って、そのまま入れました。

スプーンで食べてもらおうとプーンも用意して・・・
娘が帰ってきて、「キウイをお弁当にって、ありえないって友達に言われた。もう入れないで」と言われました。
私はちっとも変だと思わないのですが、よく考えてみれば、皮をむいて、輪切りにしたほうがよかったかなとも思います。みなさんはどう感じますか?

閲覧数:
2,375
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/4/2022:45:01

私も全く変じゃないと思います。
そういうこといちいち言ってくる子っているんですよね(娘さんではなく、お友達のこと)。
お弁当、毎朝工夫して作られていて、大変だと思いますが、がんばってください。

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/23 21:04:51

抱きしめる それぞれ、違った角度から回答してくださり、ふむふむ・・と読ませていただきました。全部BAにしたいのですが、質問どおりにスパッと答えてくださったponkoさんにさせていただきます。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/2211:10:14

どんな お弁当でも、作ってくれた人に感謝しないかんのに・・・ 「もう いれないで」は、ないですね~。あたしも、キウイをいれるとしたら、そのまま、半分に切って入れると思います。いまは、母親になりましたが、昔、お弁当をあけたら、ごはんの上に、キムチがのってることもありました。まわりには、爆笑されましたが、文句をいったことは、ありませんでした。

2011/4/2022:35:06

こんばんは


フルーツの場合は、100均で売っているプラスチックの入れ物(丸い形とか)に入れやはり100均で買った可愛いピックをさしてあげます。フルーツはキーウイは皮をむいて半分にしたものを更に6個ぐらいにスライスして入れてあげます。彩りを考える時は苺と交互に入れます(^-^)

オレンジの場合は半分に切って6個ぐらいにスライスしたら食べやすいように少し皮目に包丁で切り込みを入れてあげます。
バナナは色が変わるので入れません。スイカは平気です。角切りにしてあげます。葡萄・メロン(カットして)も大丈夫ですよ!


フルーツは是非別にしてあげてください。夏場は100均で保冷剤までかって付けてあげますよ(^-^)彼のお弁当ですか@@;

2011/4/2022:17:06

みかんやバナナは皮ごと入れますけど、キウイは剥いて一口大にしますねぇ。
可愛いのが大好きな年頃の女子高生のお弁当に、キウイ半切りはゴツくて可哀想。おばちゃんのお弁当みたい。

kyandorujyunさん

2011/4/2022:11:11

高校生にもなって親に弁当作らせるなんて!
どんな娘だ!
しかも文句たれるなんてありえません

東京マガジンのやってtry で恥かきますよ(笑)

食べてもらうなら
おっしゃるように
普通キウイは皮を剥いて輪切りですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。