ここから本文です

コンビニでタバコを買いました。頼まれたものだったので、自分には違いがわからず...

noh********さん

2011/4/2109:56:49

コンビニでタバコを買いました。頼まれたものだったので、自分には違いがわからず赤マルのソフトが欲しくて言ったのですが、店員に売られたのは、BOXでした。カートン買いで箱は開けてしまったのですが、返品・交換

は出来るのでしょうか?(開けたのはカートンの箱だけです。)

閲覧数:
3,863
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2011/4/2116:01:46

早めに交換依頼して下さい。
時間が経つほど交換しづらくなります。
レシート有れば問題ないですが、時折パチンコの景品分を銘柄間違えたから交換して欲しいと。
その場合は当然レシート無いですから、交換には対応できませんが。

レシートが有れば、カートンの箱開けても交換可能です。
もしくは当日で店員が覚えていれば良いのですけれど。

カートンを開けたこと自体は問題有りません。

質問した人からのコメント

2011/4/21 22:15:14

今日 交換しに行ってみたら、ソフトは無かったので返金してくださいました。
皆さん回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2011/4/2112:41:35

レシートがあれば、なくても店員が覚えていて柔軟な考えが出来る方なら出来ると思いますよ。

本来は開封したものは返品返金出来ませんが、カートンは開封してもばら売り出来ますからね。

一度店に持って行って聞いてみるのが一番ですね。出来ないと言われたらそれまでですが…

ちなみにマルボロソフトは生産は普通にされてますよ。制限がかかる、或いは輸入する段階でトラブルなどがあり、入らないことはあります。当店には入ってきてます。

oba********さん

2011/4/2111:51:09

自分で買いに行かないから、こんな事になるんですよね。

あなたも店員さんも悪くないです。


ちなみに、今、マールボロソフト赤は、生産休止中じゃないですか?

店頭で見かけませんが…。

qpw********さん

2011/4/2110:06:33

コンビニで働いていました。顔を覚えられているうちになるべく早くレシートを持っていけば、返品・交換できるかもしれません。
私なら返品交換いたします。外箱を開けてもバラで売ることはできますからね。
ただ、硬い店員だと出来ない可能性もありますが。。。