ここから本文です

久しぶりのアルバイトを始めようと思って緊張してます。 はじめまして。 自分は...

ch0********さん

2011/4/2114:38:59

久しぶりのアルバイトを始めようと思って緊張してます。

はじめまして。 自分は21になる男子専門学生です。

去年の9月まで二年近くスーパーのレジでアルバイトをしていたのですが突然クビになってしまい、それから様々なバイトを探してきましたが自分に合うものや待遇などで見つけられずに今まで来てしまい自宅の祖父や祖母にも迷惑をかけっぱなしです。

そしてこれからレジでの経験をいかしてコンビニでアルバイトを始めようと決意したのですが久しぶりのバイトなので電話がけや面接など緊張してしまいます。

それに前回のバイトでのクビがトラウマになってしまいなかなか前へ踏み出せずにいます。

みなさんどうか自分の背中を押してください。

閲覧数:
611
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/4/2118:10:08

どんな理由で解雇になったかは解りませんが、
あなたに非があっても無くても、
新しい一歩を踏み出して欲しいと思います。
コンビニは、何でもやらなくてはならないため、傍目より大変ですが、
やる気と前向きな気持ちがあれば、
あなたにも出来ます。

ただ、接客経験があるからと軽く考えると(あなたがそうだというのではなく)キツいです。
一生懸命やったつもりでも、時にはそれがクレームとなったり、
理不尽な思いをすることもあります。
こんな小さい店でこんなに覚える事あるのか!ってくらいあります。

反省は大事ですが、いつまでも過去と結びつけてはいけませんよ。
悪循環になると、しなくても良いミスをまた繰り返してしまいます。

生まれ変わったつもりでゼロからやり直してみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2011/4/2123:14:39

自分もコンビニでバイトをする時かなり緊張していました。
初めてのバイトでしたが、このままだめになっていく自分を想像するとやってみようという気になりました

やってみると意外と何とかなるものですよ