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高校生 腹筋について

サクチャンさん

2011/4/2115:32:47

高校生 腹筋について

腹筋があまりない高校生が今から腹筋を鍛えた場合どのくらいでつきますか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

編集あり2011/4/2123:52:17

補足有り

何日後に自覚できるか?って事ですよね?

基本的にダイエットや筋トレの効果は3ヶ月後と言われていますが…

まぁ一ヶ月トレーニングすれば、自覚できます。
元の筋肉が少ないようなので、早ければ1週間でも多少自覚できるでしょう。

ただし、他人に「おっ。結構腹筋あるじゃん」
って言われるまでになるには、やはり最低1ヶ月、長くて3ヶ月は必要でしょうね。


もちろんトレーニングの内容、持続率、頻度にもよりますが。

ちなみに普通の腹筋って、辛い割には効果が薄いので、効果的なトレーニング方法を調べた方が良いですよ。


以下補足

他の回答者さんを批判、抽象するものではありません。

腹筋と背筋のトレーニングは同じ比率でやってはいけません。

腹筋は普段の生活でほとんど使わないのに対し、背筋は常に使っているので発達しています。

歩く、立つ、座っている時でさえ背筋は使われています。

一般的に腹筋7割(8) 背筋3割(2)と言われています。

同じ比率でやると腰痛の原因になります。

今までトレーニングをした事がないのであれば、1日100回も多いです。

10回×3セットくらいからで充分です。
でないと持続しません。
というか、1セット20回はできないかと…

持続しなければ、発達した筋肉はすぐに劣ろえて、あっという間に元通りになってしまいますので。

徐々に増やしていけば良いです。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

riu********さん

2011/4/2115:42:10

2~3ヶ月くらいでしょうか。

但し、トレーニングにより結果は異なります。

お薦めは一日100回(20回×5セット)を1日やって1日休むを繰り返すことです。

また、お腹を鍛えたら背中側の方も鍛えないと逆に腰を痛めることにもなりかねないので、背中側も腹筋と同じセットを繰り返してください。

1日お腹を鍛えたら翌日は背筋を鍛え、その翌日はまた腹筋…という風に交互にやればマシな腹筋が手に入ると思います。

半年以上の場合は更に回数を増やすなど負荷をかけるのもありかと思います。

頑張って下さい。

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