ここから本文です

バイク査定注意点。バイク査定をお願いする時、バイク査定額を下げないようにする...

mi_nachirolringo623さん

2011/4/2120:48:17

バイク査定注意点。バイク査定をお願いする時、バイク査定額を下げないようにする注意点などありましたら教えてください。

バイク査定の注意点を教えてください。
車検前にバイクを売る予定なのですが、
これだけはしておいたほうが良い。というような
注意点があったら教えてください。

閲覧数:
268
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2210:56:10

バイク査定の時注意することは、
バイクを綺麗にしておくことは条件ですが、
あとは、交渉の際に、とにかく粘ること。
粘りが査定額を上げることに繋がります。

質問した人からのコメント

2011/4/22 17:25:21

粘ることですか。
とにかくがんばって上げられるようにしてみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/2121:00:50

①洗車する。

②ワックスがけをする。

③自分で貼ったステッカーなどは剥がす。

④社外品に交換したパーツは元に戻す。

⑤オークションには手を出さない。

⑥バイク王には売らない。

等。

2011/4/2120:57:58

強気で先に売ってもいい最低金額を伝えるそれ以下なら帰ってくださいと伝える。私はいつもそうしてます。まず帰る業者はいないです。値段交渉してきます。
こないだ最初の査定から八万円あがりました。査定員も査定に来て手ぶらで帰ると怒られるのでしょうね(笑)
けど相場の値段をしっかり知って決めないとダメですよ。相場内で自分の最低ラインを決めてください。
後洗車はもちろんしましょうね。