ここから本文です

品川美容外科医師を逮捕=脂肪吸引手術の女性死亡-業過致死容疑・警視庁 時事通...

shi********さん

2011/4/2120:55:12

品川美容外科医師を逮捕=脂肪吸引手術の女性死亡-業過致死容疑・警視庁
時事通信 4月20日(水)9時4分配信

東京都豊島区の品川美容外科池袋院で2009年12月、脂肪吸引手術を受けた女性が帰宅後に死亡した事故で、警視庁捜査1課は20日、業務上過失致死容疑で、執刀した医師堀内康啓容疑者(37)=港区芝浦=を逮捕した。
同課によると、「手術したのは間違いないが、自分に過失責任があったかは分からない」と、容疑を否認している。
逮捕容疑は09年12月2日、池袋院で、荒川区の無職前田京さん=当時(70)=の体内に細い金属製の管を入れて脂肪吸引手術をした際、注意義務を怠って内臓を損傷させ、同4日に死亡させた疑い。
同課などによると、前田さんの腹壁には同容疑者が挿入した管により、9カ所の穴が開いていた。
同課は同院や品川本院(港区)などを2回にわたり家宅捜索。押収資料や専門家の意見などから、同容疑者が管の先端の位置を十分に確認しないまま、乱暴に操作したため腹壁を傷つけたと判断した。

品川美容外科は 有名ですよね?

閲覧数:
1,299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fky********さん

2011/4/2215:11:24

全国に展開してるわりには死亡率多いですよね。私の地域も腹部脂肪吸引で亡くなったかたがおられ、現在はスキンクリニックとなり大きな手術はやっていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2011/4/2418:07:57

医療ミスって逮捕されるの??