ここから本文です

品川美容外科は潰れますか? そこの医師が逮捕されました。 確かテレビCM...

ber********さん

2011/4/2121:26:53

品川美容外科は潰れますか?

そこの医師が逮捕されました。

確かテレビCMも頻繁に出してますよね。

[事件]ニュース
脂肪吸引手術で70歳女性死亡
美容整形の37歳執刀医を逮捕 警視庁
2011.4.20 12:19
産経新聞


「品川美容外科池袋院」(東京都豊島区)で
平成21年、脂肪吸引手術を受けた
荒川区の女性=当時(70)=が死亡した事故で、
女性の臓器を傷つけ死亡させたとして、
警視庁捜査1課は20日、業務上過失致死の疑いで、
港区芝浦、医師、

堀内康啓 容疑者(37)

を逮捕した。

同課によると、堀内容疑者は
「腹壁を穿(せん)孔(こう)した原因や
過失責任については分からない」
と容疑を否認している。


逮捕容疑は、21年12月2日、
女性の腹部に「カニューレ」と呼ばれる金属管を
挿入して脂肪を吸引した際、腹膜に9カ所の穴を開け、
小腸を傷つけるなどして、2日後に死亡させたとしている。


同課は事故直後と今年3月、関係先を
家宅捜索し、手術の記録映像やカルテを押収。

資料の検証や専門家の意見から、
堀内容疑者が腹部に挿入した金属管の操作に
慎重さを欠いたと判断した。

品川美容外科は昭和63年開業。
全国にクリニックを展開し、豊胸や整形、
脂肪吸引などを行っている。


平成20年には、熊本院(熊本市)で
50代の女性が脂肪吸引を受けた2日後に
死亡する事故も発生。

熊本県警が同容疑で40代の男性執刀医を
書類送検したが、起訴猶予処分となっていた。

閲覧数:
12,379
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2011/4/2123:03:11

医療ミスでニュースにでる病院は、今までにもありましたが、病院が潰れたりしてないから、大丈夫じゃないですかね…

質問した人からのコメント

2011/4/26 05:18:50

驚く 普通、病院に来る
客、患者、減るでしょ?

「品川 脂肪吸引 事故」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k12********さん

2011/4/2323:58:43

いまいち整形とか
わからない世界ですけど、
死亡させた医師が悪いわけであって
病院側は何も悪くないんじゃないですか??

でも70さいのおばあちゃんが、
脂肪吸引っていうのもどうかと思います・・・

sat********さん

2011/4/2221:30:42

潰れないと思います…私も通ってますが 大繁盛のようだし。まあ 安いですからね。他は どうか知らないですけど プチ位なら特に問題ないと。。。さすがに メス入れるのは
抵抗あります