ここから本文です

入園祝いは何がいいですか?

tu1********さん

2011/4/2121:55:10

入園祝いは何がいいですか?

今年入園したいとこの女の子に何かあげたいのですが、何がいいでしょうか?
ひとりっこで、祖父母に何でも買ってもらえる環境にあります。現金以外であげるとしたら何が喜ばれると思いますか?
同じ位のお子さんがいる方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
239
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2011/4/2213:58:01

この春に入園した女の子がいます。

子供さんにあげる物だと、好きなキャラクターやかわいいパンツなどいいかもしれません。
自分で着替えなどする事が多くなるし、本人も自分でやりたがったりします。

後は、子供用エプロン。
うちの子は、お手伝いに興味を持っていたせいもありますが、丁度好きなキャラクターのエプロンがバーゲンになっていたので買ってやると、とても喜んで付けています。
ホットケーキや、園の畑で取れた野菜を調理したりする事もあるようなので、幼稚園でも使う機会もあるかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2011/4/23 14:38:40

感謝 エプロン、いいですね!とてもお手伝いをするのが好きな子なので、エプロンをプレゼントします。皆さん、回等ありがとうございました。

「入園祝い 祖父母」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka_********さん

2011/4/2122:42:41

年長の娘・年少の息子がいます。
折り紙&折り紙の本とか、レターセットとかシールとか、かわいいティッシュとか…
女の子は幼稚園に行くようになると結構使いますよ。
サンリオなどで小物を数点セットにしてあげるのもいいと思います。

あと本当に欲しいのは幼稚園の体操着です(笑)
本当によく汚してくるので、何枚あっても助かります!

n_n********さん

2011/4/2122:00:27

我が家は今月入園しました。毎日泥んこで帰ってくるので洗剤消費がすごいです、ギフトの洗剤なんかはいかがですか?我が家は現金が一番助かります。新しく普段着をたくさん買いたいからです。靴下、下着も汚れるのでまだまだ買いたいので。