ここから本文です

コンビニでの袋詰め。 ローソンで雑誌、漫画一冊、デザート、カレーを買いまし...

mic********さん

2011/4/2122:35:37

コンビニでの袋詰め。

ローソンで雑誌、漫画一冊、デザート、カレーを買いました。

1つの袋に詰めてもらって持ち帰ったのですが、カレーが縦に入っていて雑誌にかかっていました。

の角にそってかかってて読めないことはないですが、カレー臭がします。

よく袋の中を見てなかったので、持って帰る車の中でカレーが縦になったのかもしれません。


皆さんなら替えてもらいに行きますか?

ちなみに別にしますかなどの言葉はなかったです。

くだらない質問すいません。

補足アホとか言われるとは思いませんでした。

皆様回答ありがとうございます。

レジ袋の有無で環境問題がどうかとか今この質問の中では関係ないことです。


これからは雑誌買うときは別にしてもらいます。

閲覧数:
891
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/4/2207:46:36

私がお客なら、替えてくれとは言いませんし思いません。
お弁当類と雑誌類を一緒に入れると、
きちんと入れても、持ったときに雑誌の重みでお弁当が斜めになります。
当店の場合、一緒で良いかはお聞きしておりますが、
ほとんどの方が、
「一緒で良い」か「雑誌は手で持つ」です。
今回の場合、それを聞いたか聞かなかったかが問題ではなく、
全て受け身で、
どんな入れ方したか見てもいなかった、となれば文句の言いようも無いでしょう。
何か希望があれば、言葉で伝えたらよいし、
持った時に傾く気配があったら、自分で袋が傾かないように支えるとか、雑誌を抜くとかなんとでも出来たと思いますよ。
今度からは、予め分けて欲しい物は伝えると良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oba********さん

2011/4/2201:03:25

tyamageさん、すばらしいご意見です。


袋詰めが気に入らないとおっしゃる方は、ご自分で、袋を持参し、そしてご自分で袋詰めをして下さい。


そもそも、環境問題が取り上げられている今の時代に、買物袋をお断りしないのですか?

自分だけならいいだろう…と、お考えの、クズの人だと思われますよ。

kis********さん

2011/4/2123:00:15

多分交換の保証にはなっていない部分かと思われます。
個人的には、雑誌よりもカレーが縦になっていた方が問題のような気もするのですが。

購入した物を見ますと、よほど小さい袋 カレーを縦にしなければならない袋と言うのも無いような気がします。
白の袋に入れるとしてもカレーを一番下に 横で入れるはず。
運んで居る途中で、底が安定しませんから縦になったかと思われます。

今どうですかね・・・私としては雑誌と食べ物を一緒に入れるのは嫌いなのですが、お客様に聞きますと、一緒でよいと言う方も多いですね。

雑誌のシステムとしては、返本が有りますから、相談という事で聞いてみては如何ですか?
カレーの方は・・・難しいかと。

tya********さん

2011/4/2122:41:54

それで文句言うのはアホだと思います。 袋詰めはサービスだと思います。 あなたは商品以上の代金は払ってないでしょ? あなたの管理の仕方が悪い。

私はこういう考えですわ。

いろんな考えがあるとは思います