ここから本文です

今日、Amazonからキャンセルが多いという理由でアカウント閉鎖のメールが来まし...

gcp********さん

2011/4/2123:19:24

今日、Amazonからキャンセルが多いという理由でアカウント閉鎖のメールが来ました。キャンセルが多かったのは事実ですが、転売などが目的でなく、 個人的に400円~10000円のものを十数回キャンセルしただけでアカウントを閉鎖されるてしまうものなのでしょうか?

また、その前日にコンビニで支払った商品がきちんと届くのか不安です。支払い確認のメールも来ていません。
アカウント閉鎖の前にこちらが払った商品はきちんと発送されるのでしょうか。
アカウントが閉鎖されるとAmazonへメールも送れないのでとりあえずこちらでみなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
17,663
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iko********さん

2011/4/2210:32:17

自分も全く同じケースを経験しました。

☆閉鎖されたアカウントに関して

復活することはまずありません。
新しいアカウントを作っても住所や名前がブラックリストに載るようで、新アカウント作成もできません。(ただし同一住所でも名前とメールアドレスを変えれば出来る場合もあります。)

☆既に支払い完了している商品に関して

発送はしてきません。
支払い済みの旨をアマゾのにサイトのお問い合わせより連絡すると、返金するから振込み先の口座情報を連絡するようにと返信がきます。
後日、代金を振込まれて返金完了です。


☆その他

個人的な見解ですが、商品の値段に関係なく、購入とキャンセルの割合でキャンセルが一定割合に達するとアカウントが閉鎖されるようです。
お支払い番号が通知される前にアカウントサービスよりキャンセルする場合はお咎め無しです。

ちなみに自分は引っ越しを機会にまたアマゾンで買い物できるようになりました。

質問した人からのコメント

2011/4/22 19:13:59

降参 ikomahideさん、詳しいことまで本当にありがとうございました。実際に電話をしたら振り込みなようです。参考になりました。
みなさんもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

los********さん

2011/4/2203:28:58

仮にアカウントが閉鎖されてもカスタマーサポートにメールは送れますよ。 質問すればよいでしょう。
っこアメリカのアマゾンと日本のはシステムが違うのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2011/4/2123:45:27

>十数回キャンセル・・・・
信じられません。Amazonは往復送料、梱包代、納品書印刷などで
1回千円としても、1万円以上損しているということでしょうか。