ここから本文です

真如苑の接心は本物ですか?思い当たる節はありますが、毎回何千人の鑑定ができる...

nag********さん

2011/4/2123:33:26

真如苑の接心は本物ですか?思い当たる節はありますが、毎回何千人の鑑定ができるほど正確なんでしょうか?

霊能者に接心の内容を教えてくれるのは両童子様の2人だけですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

how********さん

2011/4/2523:06:40

真如苑の接心は本物のインチキです。
イトウさんが作った真如霊界?そこにいる両童子からの言葉?
霊界から霊能者を介して人生の指針が示される?
勧誘実績を求められる霊位ってなに?
いくら徳を積んでも磨いても普通の人と変わらず病気になるし事故にも遭います。
真如苑信者だけが震災で被災しなかったなんて事はありませんよね。
霊位が高いはずの教師も霊能者も、信者ではない人と同じように被災しました。

信じるのは自由ですけど、あまり他人に話さないほうがいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2011/4/2815:04:26

「鑑定」という言葉をどこで接心と結びつけられましたか?。補足しておきますが、すべての接心が「鑑定」を目的として行われている訳ではありません。貴方はすでに教徒として接心を体験されたのでしょうか?。基本的には「貴方が体験した上でご判断ください」としか申上げられません。貴方の周囲に真如教徒はいらっしゃいますか?。おそらくこのような質問をぶつけても、貴方の納得できる回答は得られないと思います。しかし貴方が実際に接心を体験する道筋は、喜んで付けてくれると思われますので、貴方が体験された上で「接心の内容と貴方自身」をよく比較してみる事が、貴方の疑問の答えに近づく一番の道と思いますが如何でしょうか?。

kan********さん

2011/4/2722:01:54

そんなこと、人に聞くんじゃなくて、自分がいいと思えばいいし、これは違うと思えばそれでいいのでは。
正確かどうか百聞は一見にしかず!自分で確かめて判断すればいいのでは。
日本は信仰は自由なんですから。信じるものは救われるって事です。

s2o********さん

2011/4/2706:15:24

接心は鑑定であっても誰にでも当てはまる言葉です。またはその場の会話によって当たったと思わせるようなコールドリーディング手法です。
それを当たったと思わせるまでには何回もお寺と言われる場所で法要に参座したり、プルーフという不幸話の作文を聞いたり、教え関係者を祈りながらお掃除をすることで、何度も何度もマインドコントロールされる過程が必要です。
また、集会などで教えの指導者に接心の言葉を話し、相談者本人の状況を知る人からのホットリーディング情報によって、相談者本人が当たったかのように思う仕組みになっています。

sak********さん

2011/4/2420:45:55

さくらさくらさくら集団

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる