ここから本文です

サウジアラビアから原油の無償提供はないんですか? クウェートからはあるみたい...

com********さん

2011/4/2213:53:31

サウジアラビアから原油の無償提供はないんですか?
クウェートからはあるみたいですが。

閲覧数:
417
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faf********さん

編集あり2011/4/2505:04:59

卑しい質問で大変不愉快ですが、サウジアラビアに対して誤解が多く無知な方が多いので言わせて下さい
サウジアラビアはものすごく親日です

回答動画:http://www.youtube.com/watch?v=iEpKwehiWYY
東日本大震災を受け、
サウジアラビアは約16億円分の燃料などを援助する方針を打ち出している。
歴史的に親日感情が強い中東諸国ではサウジアラビア以外の各国でも
支援計画­が次々と浮上しており、
復興の後押しをしたいという機運が高まっている。(04/15 05:36)


日本は産油国サウジアラビアからものすごく愛されているんです
被災した日本の経済を盛り上げ復興の後押しをしてくれる大事な親日国家なんですよ!!

TBS記者の報道で
「若者たちが足をとめるのは、日本のポップカルチャーの展示。宗教上の理由から
大規模な娯楽施設が存在しないサウジアラビアでは、家で見る日本のアニメが
娯楽の定番となっています。

「サウジアラビア最大の娯楽はテレビを見ることということで、DVDがずらりと
並んでいるんですが、こちら、日本のアニメですね。これ『タイガーマスク』です」
(記者)

そして今、サウジアラビア国民の熱い視線を集めている日本の長所がもう1つ
あります。マナーのよさです。2009年に制作された「ハワーティル(改善)」という
番組。日本のマナーに学び、サウジアラビアの文化を改善しようという趣旨でしたが、
これが大反響となりました。

「サウジアラビアには、横断歩道がない。手を挙げて横断歩道を渡る日本の
子どもたち。なんてことだ…!」
(ハワーティル〔改善〕より)
http://www.youtube.com/watch?v=cUeJ-Od67Iw&feature=related
(この番組のOPから内容はサウジの人々が
日本が被爆し敗戦からの復活と国民に敬意を抱いている事が言葉が解らずとも通じてきます!
日本の良さ・勤勉・思いやり・他人に迷惑を掛けない・日本の文化を
こんなに正確に正しく敬意を持ってサウジの国王・国民に紹介されているなんて
感謝と感激で涙が溢れました。こんなに親日だったなんて
サウジアラビアを知らずにいて申し訳ないくらいです
特に広島原爆についてサウジアラビアの人がどう反応しているか見て下さい
http://www.youtube.com/watch?v=IvAYu0qbPog&feature=related

「(番組は)サウジアラビアに良い影響を与えたと思う。われわれイスラム教徒も
日本人のように時間を守ることなど学ぶ必要がある」(サウジアラビア国民)

アラビアの地で盛り上がる日本ブームの熱は、当分、冷めそうにありません。

サウジアラビアがどんな(アメリカみたいに)発展していて国民が皆平和に暮らしているのが解る動画
http://www.youtube.com/watch?v=-JYw6vGahJQ&feature=relmfu
なんだかすごく誤解(戦地で独裁国家?国民が貧しい?)が多いので

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usu********さん

2011/4/2222:24:24

サウジアラビアは「たかり」の国です。
10年ぐらい前でしょうか、カフジ油田の採掘権延長で日本に対し新幹線敷設を要求してきました。
しかも油で得たお金を国民の為に使っていないので、サウジの下々の方はUAEと比べ物にならないほど貧しいそうです。
そういう国なのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2011/4/2221:03:22

人に善意を強要してはいけません。人としての品格が問われます。

因みにクウェイトの原油供給にもちゃんと伏線がああります。

20年以上前なので皆さんは記憶にないと思います。

1990年の湾岸戦争でクウェートがイラクに占領され、多国籍軍が編成されました。日本は憲法上の制約で軍隊を送らない代わりに90億ドルの資金援助を行いました。

当時のレートで約1兆円です。

『情けは人のためならず』です。

tak********さん

2011/4/2214:01:33

けちんぼだからありません、いくらでもあるのにほんとけち臭い国です。