ここから本文です

数日前、最近引っ越してきた、二階の入居者の方が エアコンをつけられたようで、...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1411:51:45

数日前、最近引っ越してきた、二階の入居者の方が
エアコンをつけられたようで、室外機がついていました。
音はうるさくないので、いいんですが、場所が
ちょうど、寝室の窓の下なんです。
窓まで結構高さがあったので、一階でも安心して
いられたのですが、これでは留守にする時、
心配でたまりません。
ちょうど上の部屋の方なので、もめずに解決できると
いいと思っているのですが、こういう場合は、
どう話を進めたらよいのでしょうか?
大家さんを通して?それとも、直接お願いに行った
方がよいでしょうか?
悩んでいます。

閲覧数:
445
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1411:55:53

大家さん。不動産やをとおして、
あなたの要望ということではなく、
飽くまでも、家主からの意見として「防犯上問題があるため、室外機を移動してください」と要請してもらうのがいいと思います。

その際に、ちょうど上の部屋の方なので、もめずに解決できるといいと思っていると、しっかり伝えましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1412:00:13

このクレームに関しては,大家,仲介業者に依頼するべきです!自分で処理しようとすると,トラブルの元に為りますよ!

アバター

ID非公開さん

2005/9/1411:55:58

賃貸と言う事ですね?
大家さんが許可してそこの場所に設置したんだと思いますが・・・・・
どうしても心配なら大家さんに申し出て
防犯用の格子を取り付けるとかしかないでしょうね。