ここから本文です

道場はどこにあるんですか? 格闘技の道場を見学するの好きなので一度行きたいで...

ena********さん

2011/4/2218:49:44

道場はどこにあるんですか?
格闘技の道場を見学するの好きなので一度行きたいです。

この質問は、pei********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pei********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/4/2219:51:51

場所は東京都の神奈川県川崎市よりだよ。近いならおいで。竹刀はあるから体だけくればいいよ。構えと足裁きと素振りぐらいの体験はさせてあげれるよ。入会すればもれなく初心者コースはおれが指導員だから。2年ぐらいで初段は取らせてあげれるけどオレの指導は厳しいから覚悟して来てね。それから剣道は格闘技じゃなくて武道ね。うちの道場で間違って剣道はスポーツとか格闘技って口を滑らそうものなら無事な体でお家に帰れなくなるから。うちの先代会長の教えが剣道は武道で道を極めるものだ!を色濃く継承してる先輩方や先生方の逆鱗に触れていきなり防具着用稽古になるよ。かっこよく言うとスパーリング、剣道用語で言うとシゴキ稽古、組み打ちね。そうなったらさすがにオレもシゴキに廻るから助けてあげれないな。くれぐれも言動には気を付けて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる