ここから本文です

一人暮らしを始めるには最低どれくらいのお金がいりますか? 仕事が見つからない...

osu********さん

2011/4/2220:38:53

一人暮らしを始めるには最低どれくらいのお金がいりますか?
仕事が見つからないため遠くの場所の求人を応募して一人暮らししようと思ってます。

家賃3-4万でふとんや最低限の調理器具、給

料は就業から1ヶ月半後はいってくるとします。

よろしくお願いします。

閲覧数:
289
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

編集あり2011/4/2313:00:53

敷金、礼金、仲介手数料、前家賃、合わせて家賃の半年分くらい。家賃4万なら25万くらい。保証人立てるのに保証会社入れるなら5万くらい。
絶対必要な家電は冷蔵庫3万とテレビ5万と炊飯ジャー1万、レンジ5000円、エアコン5万。詰めればもう少し安くなりますが、安物買いの銭失いでは元も子もありません。合計45万くらい。
プラス布団っていくらかなぁ~?フライパン1000円。引っ越し代時価。

質問した人からのコメント

2011/4/27 07:22:56

ありがとうございます。けっこうしますね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2011/4/2220:45:55

最低でも30~40万は無いと危険な綱渡りですね。
敷金礼金の額も影響しますし、最初の給与をあてにするのも危険だと思います。

s01********さん

2011/4/2220:44:44

20万あったら、何とかなるんじゃないですか。
もっと少なくても行けそうですが、
質問の情報が少ない為、こんな感じかなと。

uta********さん

2011/4/2220:43:34

軽く見積もって50万円ぐらい用意しておけば安心だと思います!

敷金・礼金・仲介手数料・(保険)・初めに家賃2ヶ月分を支払わないといけなかったはずですので貯金は少ないより多い方が理想の部屋に入居できると思います。

kat********さん

2011/4/2220:40:47

引っ越し代とか含め、ざっと18万じゃないでしょうか。