ここから本文です

5~6ヶ月の妊婦、USJの4-Dアトラクションは無理ですか?

hjb********さん

2011/4/2221:41:51

5~6ヶ月の妊婦、USJの4-Dアトラクションは無理ですか?

妊娠24週にあたる日に、初めて、USJに行きます。
激しいアトラクションは、もちろん乗りません。

ただ、ディズニーランドの3Dアトラクションを想像すると、
USJの4-Dのアトラクション(妊婦の制限があるのは承知です)は、
大丈夫なのではないかと思ってしまうのですが、

①揺れ等、そんなに激しいのですか?
②ベルトはどのような形ですか?

映画館で映画も見ているので、大きな音などは、
個人的には大丈夫だと思っています。

シュレック4-Dアドベンチャー
セサミストリート4-Dムービーマジックについて、

ご意見を伺わせてください。

補足体系がもともと太めで、
プラス、いつもゆったり目の服を着ているので、
周りからは、妊婦と気づかれません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2011/4/2222:48:11

どちらかと言えばセサミよりシュレックの方が揺れは激しいと思います。ベルトはありません。
妊婦禁止のアトラクションはやめたほうが良いと思います。

どうしても見たいなら見れば良いですがもし具合が悪くなっても自分の責任です。
おなかがどうなっても全然気にしない、というならどうぞご自由に。

質問した人からのコメント

2011/4/25 12:52:02

成功 質問にすべてお答えいただいたので、ベストアンサーとさせていただきます。元クルーの方へ、妊婦は常に、お腹の子のことを考えている人がほとんどです。本当はしない方がいいが、重い荷物、子どもを抱っこ、車の運転など、これぐらいなら大丈夫かという判断を常にしながら生活しています。この度も、その判断をするために質問させていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/2318:44:24

制限があるのをご存知なのでしたらなおさらやめておいてください。
クルーに気づかれなければ大丈夫というものではありません。
確かにアトラクション事態は激しいものではないですが「もしも」「万が一」お腹の赤ちゃんに何かあったらどうされますか?
貴女だけの問題ではなく、「妊娠中のゲストをアトラクションに案内した」、としてUSJが責任を負う可能性だってある事を考えてください。何かあってからでは遅いのです。

私は以前、USJのアトラクションのクルーをした事があります。(4-Dではありませんが)「大丈夫だから乗せて欲しい」と言うゲストの方も多かったですが、全て丁重にお断りしていました。

今回はアトラクションではなくショーなどを中心に楽しみましょう^^

eag********さん

2011/4/2222:00:52

今日シュレック4ーDアドベンチャーに乗ってきました。たしかに若干席が小刻みに揺れたり、気にならない程度水がかかったりしますがそこまで危なくは感じませんでした。あとベルトはありませんでした。ただ一度にたくさんの人数が
シアターに入るのでぶつからないよう注意が必要かと思います。なので行くことをオススメしませんが行ってもそこまで危険ではないかと思います。個人的にはターミネーター3Dやバックドラフトなどのみて楽しむ系をオススメします。それでは良いUSJを過ごしてください(^O^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる