ここから本文です

白髪染めによる被害者は多いらしいですが、私もそのうちの一人です。 美容院で白...

igy1031さん

2011/4/2312:58:46

白髪染めによる被害者は多いらしいですが、私もそのうちの一人です。
美容院で白髪染めをしてもらいましたが、とても常識では考えられない行為をされました。

制裁も含め、今後の参考にしてほしいという目的の為、ブログに美容院で行われた事を書きたいと思っております。
地名と店の名前を載せるのは法律的に罰せられますか?
地名はよろしいですか?
店の名前は駄目でしたら、イニシャルは大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
22,635
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2313:00:25

事実であれば名誉の毀損にあたりません。

私も嫁が産婦人科でえらいことをされて、ブログで書いたことがあります。
無論、事実の範囲のみで書いて、実名出させていただきました。

質問した人からのコメント

2011/4/23 15:13:44

回答有難うございました。ブログに書かれたお気持ちはよく分かります。
またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/2313:08:00

<事実であれば名誉の毀損にあたりません


事実であれば名誉棄損にならない?だったら貴方が実はエイズ患者であるとか実はオカマであることを私が公表しても少なくとも名誉棄損にはならないんですね?