ここから本文です

中学の柔道では、腕ひしぎなどは禁止なんですか?

bas********さん

2011/4/2319:48:52

中学の柔道では、腕ひしぎなどは禁止なんですか?

閲覧数:
166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyl********さん

2011/4/2321:14:48

禁止です。
高校柔道から肘に対しての関節技認められています。
それ以外の足関節などは認められていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2011/4/2406:21:19

関節技は禁止ですが、習ってて損はないかと思います。
余談ですが私が柔道やってたころ試合でフェイスロックと言うプロレス技をして注意され、アンクルロックと言う技をかけ怒られました…しかしウケは取れましたがね。

tak********さん

2011/4/2319:51:20

関節は禁止です。

昇段試験ではアリです。