ここから本文です

「お腹が空いて力が出ない」 の本家は何ですか? 数学の先生に出された宿題で...

chi********さん

2011/4/2321:09:41

「お腹が空いて力が出ない」
の本家は何ですか?

数学の先生に出された宿題です。

なんか先生が5組で授業をしていた時に(私は3組です)誰かがその発言をしたらしいんですね。
そしたらクラスの皆が「アンパンマンだ」ってはやしたてたんです。
だがそこで先生は疑問を持った。
「アンパンマンでお腹が空いた発言をするのはカバオ君のみ。アンパンマンが腹減って力が出なくなった事は一度もない」
モヤモヤが止まらない先生は、7組のK君に本家を聞いてみました。
そこで分かったのが、ドラゴンボール(悟飯)の可能性が高いということ。
だが先生は再び疑問を持った。
「どちらかというとそういう事言うのは悟空じゃね?」
ますますモヤモヤする先生。

このままでは気になって授業をちゃんとできないらしいんで、回答お願いします。

下らない長文すみません。当たり前ですが数学の授業には全く関係ないです。

閲覧数:
31,312
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2011/4/2400:12:27

ケロッグ
コーンフロストCM
『トニーお腹がすいて力が出ないよ~』
だと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2011/4/2322:46:10

アンパンマンの
「顔が濡れて力が出ない」
が変化したのでは?

2011/4/2321:52:16

それは家のひいおじいちゃんが戦時中に言った言葉です。