ここから本文です

自動車教習所の適性検査について・・・

のらくら猫さん

2011/4/2322:05:22

自動車教習所の適性検査について・・・

現在31才で教習所に通っている女です。
先日、技能の教習の時、ある若いイケメンの教官に普段は何をしているのか聞かれたので、「仕事を辞めて実家で家族の介護をしている。」と答えたら、「介護って大変ですよね。介護疲れで自殺しちゃう人もいるぐらいですもんね。」みたいなことを軽く神妙な感じで言われました。

実は入校日の適正検査(K2)で、「憂鬱になり死にたくなることがある」「世の中が嫌になり、時々死にたくなる」の2つに正直に「はい」としたんですが、この検査の結果を受けてその教官は私を労ったのかなと・・・。そんなこと本人にしか分からないことですけど、なんか自分の暗い部分を見透かされているような気がしてちょっと恥ずかしかったです。適性検査の結果は私自身はまだ何も聞かされていませんが、担当する教官たちには既に知らされているものなんでしょうか?
くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,842
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2011/4/2322:22:28

知ってると思いますょ
悪までも教官の参考資料です。気にする事わ無いと思います。そんな気で担当教官わ言ったんじゃ無いですょ考え過ぎですょ 頑張って免許証貰って下さいね。

質問した人からのコメント

2011/4/24 15:56:30

やっぱり知らされているんですね。そうですよね。。
今はちょっと鬱っぽいというだけなので、正直に書かなきゃ良かったかな。
他に回答してくださった方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/2410:27:24

現役指導員です。

>実は入校日の適正検査(K2)で、
>「憂鬱になり死にたくなることがある」
>「世の中が嫌になり、時々死にたくなる」の2つに
>正直に「はい」としたんですが

この設問は、精神的問題がないかチェックする意味があるんです。
車の運転に影響が及びかねないので、これに関連する設問が
いくつかあるんですよ。
現状で実生活に問題がないなら、チェックして欲しくなかったです。

後で、適性検査の担当者から呼ばれますよ。

JHさん

2011/4/2406:36:53

その程度なら、雑談程度で聞き流せばいいのでは?
というか、優しい教官がいる教習所だとお見受けしました。
すごくうらやましい、と思う人が多いと思います