ここから本文です

東北自動車道(東京・仙台間)を、今回の地震後に走られた方、道路の状況を教えて...

kkk********さん

2011/4/2322:29:23

東北自動車道(東京・仙台間)を、今回の地震後に走られた方、道路の状況を教えてください。

来週、車で東京・仙台間を高速道路で移動する予定です。

私の車はちょっと車高が低いため、道路の状態がどんな感じか教えてもらえると幸いです。

バイパス道路などの橋の継ぎ目等では、段差がかなりあり、通常の走行でもかなり衝撃を受けるので…

段差や、道のうねり、速度はどの程度で動いているか、どのエリアがヒドイかなど、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
349
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2011/4/2323:43:21

栃木県の那須~福島県の須賀川インターまでが結構ひどいですね。
舗装の応急処置を行っていますので遠巻きに見て新しい(黒っぽい)
舗装が見えれば要注意です。
ただ車高の問題ですが、極端に低い(1cmとか3cm)車で無ければ
時速100km程度であれば問題ありません。
それでも心配なら、特に道路事情が深刻だった場所の路肩にパイロンが
置いてありますので、それを目印にすれば良いでしょう。

質問した人からのコメント

2011/4/24 00:30:33

成功 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tob********さん

2011/4/2322:38:47

館林から福島西間を走りました。那須を過ぎた辺りから気になる箇所が。アスファルトで応急処置した箇所はバンパーや車高があまりに低いと擦ってしまうかもしれません。