ここから本文です

恋人の愛情を捻くれた形で試す人がいますよね。 たとえば自分の思い通りに行かな...

asa********さん

2011/4/2400:11:03

恋人の愛情を捻くれた形で試す人がいますよね。
たとえば自分の思い通りに行かなかったり恋人の愛情がいまいち信じられない時に、もう嫌い、会いたくない、別れたいと、 そんなに仕事が大事なら遊ばなくていいよとか。
本当は別れたいとか思ってないのにそういうそぶりを見せて愛情を確かめたりする人いますよね。
恋人の関係ならまだ可愛いと思うのですが、結婚してからもこういう行為を繰り返す人はどう思いますか?

結婚した女友達でも、旦那さんに対して気にくわない事(帰りが遅い、お風呂に早く入らない等)があるとすぐに離婚すると脅しているそうですが、旦那さんはその度に謝っていて可哀相だと思っていました。

閲覧数:
2,525
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/4/2400:54:42

間違った愛情表現でしょうね。
そういうあまのじゃくな態度で相手の愛情を量っているつもりなのでしょう。
でもこれって一歩間違うととても危険だと思います。
初めのうちはひねくれた形の愛情表現に相手の男も『自分が悪かった』と反省し、元鞘に戻るのがお約束だったとしても、それを毎回されていたら相手の男もだんだんそのひねくれた愛情に嫌気がさし、例えば遊びだったものが本気で浮気・・・なんてことにもなり得ると思うのですが。
この奥さんも、いつもひねくれた愛情表現が通じると思ったら大間違いと思わないとダメでしょうね。
いつかご主人に本気で捨てられる日が来るんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rir********さん

2011/4/2400:25:18

確かにそんな旦那さんは可哀想ですよね。でも、そんなお嫁さん居るのかな?ちょっと子供っぽいかな。新婚さんなら半分恋人なんだから仕方ないかな・・・。うーん。でも最初が肝心だから旦那さん尻に引かれ続けられちゃうよね。お嫁さんを片目つむってもう少し大人にならないと結婚生活なんて続かない。