ここから本文です

婚活サイトについて。 今年で24歳になる女です。 私は結婚願望が強く、周り...

lattemochacapさん

2011/4/2406:34:46

婚活サイトについて。

今年で24歳になる女です。

私は結婚願望が強く、周りもそろそろ結婚していく中で自分には何も出会いがないので焦っていて婚活をしてみようと思 いました。

結婚相談所は高くて手が出せないので有料ではありますが比較的良心的な値段の婚活サイトに登録してみました。

初めはサイトを媒介にしてパーティーなどを主催することがメイン&もっと運営会社が関わってくれるのかと思ってました。

でも登録したら完全なSNSというかmixiと大差ない感じでした。

今そこでメッセージを介してやり取りをしてる人がいるんですが、いつかは会うことになると思います。

私は正直、mixiなどから会うことにはとても抵抗があります。

婚活サイトが思っていた感じと違って比較的mixiに近かったのでその人と本当に会って大丈夫なのか不安になってきました。

毎月有料なのでmixiよりは安全かもですが。

ちなみに相手の職業などはきちんとわかってます。

一般的にネットの出会いは気を付けた方がいいというのが多数説だし私もmixiなら絶対に会わないと思います。

私と同じような考えを持たれてる方で、婚活サイトで実際にお相手の方と会われた方はいますか?
またその時抵抗はありましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2520:26:58

ネットの世界に限らず、やはり安いところは、お金をかけない男性が集まる傾向
もちろん料金が高ければ良いという意味ではありません。
安いところは、簡単に登録できてしまうので
相手の男性の本気度も必ずしも高いとはいない傾向は否めません。
婚活で成功する人と失敗する人には一定のパターンがあるので
その点を気をつければかなり成功率が高まります。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6497730.html
(成功率の高い婚活の方法)
では、そのあたりのポイントが追求されていますが。
◎事前に自分の婚活偏差値を知り自分のポジションを明確にすること
◎事前のマッチングが取れている人ほど、成功率は高くなります
◎競争力がない場合は、パーティなどの多対多は避け、相談所で1対1で会う
が鍵だと思います。
私のなりの経験も踏まえて言えば、
婚活はやればやるほど疲れるので
ここにある
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048704055
焦らないで恋人や結婚相手ができる事例を参照し
できるだけロスを抑えること
そして最初が肝心、最初の出会いがどうなるかで
その後のパターンが定まることが多いと思います。
10人もあったら、時間的に、経済的、精神的にかなりやられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pqtmg167さん

2011/4/2516:11:27

婚活サイトで出会った方と結婚した女性です。

私は4つの婚活サイトに登録していました。
また、登録しなかったサイトについても色々調べました。
mixiもやっています。

質問者様が登録しているサイトがどちらか判りませんが、そもそもmixiと婚活サイトは目的が違います。
サイトを媒介にしたパーティーや運営会社の仲介についても無い所がほとんどです。

サイトに登録している方は真面目に結婚を考えているのが当たり前ですが、もしご自分で不安に思う部分があるのでしたら、実際に会うのは止めておいた方がよいのではないでしょうか。
疑いながらお相手の方に会うのは、その方に失礼になります。

男女とも有料で身分証明が必須のサイトでしたら比較的安全だと思います。
また、各サイトの注意事項、アドバイス、体験談も役に立ちますので、色々目を通して質問者様が自分で納得して、会ってみても大丈夫!!と思ってから会ってみても遅くないと思います。

良い出会いがありますように☆彡
長文失礼しました。

編集あり2011/4/2407:28:32

自分自身に見る目が養われていたら、大丈夫なような気がします。

それが不安なら、やめておいた方がいいと思います。

あと車には乗らないとか最寄の駅も言わない、職場を言わない、送ってもらわないなど…

お昼にランチする程度にするとか…

警戒し過ぎな位の方がいいと思います。

名刺もらっておくとか…

そういう出会いはネットに関わらず、お見合いパーティーでも何でも一緒だと思いますよ。

知人がmixiで2組結婚しましたが、趣味のコミュニティーのオフ会で知り合ったみたいです。

趣味のコミュニティーは「出会い目的お断り」をうたっている所が多いので

純粋に趣味の合う友達探す感覚で参加して、趣味友からそうなったみたいです。

私はそんな方が逆に安全かな…とは思います。サークルみたいですし。私は同世代の女子会のコミュニティーでランチ会みたいなのに参加した事あります(笑)

そこで友達になった子に彼女募集中の元職場の同僚紹介してもらった事あります。

mixiも使い方間違ったら怖いみたいですけど…

婚活サイトで有料だから安全とかはないと思いますし、真面目な純粋な方のようなので「結婚」を意識しすぎて出会いを求めると、逆手にとられて騙されるような事もあると思うので気をつけて下さいね。

少し前に結婚詐欺を繰り返して保険金目当てで殺人までした女性が使っていたのは婚活サイトじゃなかったかな…と思います。

普通に友達に紹介してもらうとか、親のツテでお見合いするとかの方が安全だと思います。

saaachizumさん

2011/4/2406:49:32

本当に結婚を望ならやめた方がいいでしょう。

結婚サイトは、mixiのようにラフに会う事がない分安全に見えますが、下手したらそう言ったサイトより悪質です。

それは、一つの目標をもった人間が多数集まっているから。←つまり騙しやすいんです。

そして、騙されやすい人が多いからこそ、あなたのように警戒心の強い人も多いわけです。

警戒心の強い人が相手を見つけ出会えば、結婚に至りません。お互い自分を守るのに必死だから…。
ヤリモクではないか?と体を守り続ければ純粋に好きで、純粋にセックスをしたい相手からすれば、とてもせつない事ですし気持ちは冷めます。

結婚詐欺ではないか?とお金を渋る男性は、経済力も仕事も疑われるかも知れません。

ついでに、女の結婚詐欺もいますし、既婚男性のヤリモクもいます。

勿論結婚した人も、素敵な人もいます。

あなたはまだ若いし、焦る必要ないですよ。

あと…あなたの登録しているサイト名を某大型掲示板で検索してみて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。