ここから本文です

レイキについておたずねします。ネットでレイキを検索していたら格安ですが、通信...

hyb********さん

2011/4/2409:48:07

レイキについておたずねします。ネットでレイキを検索していたら格安ですが、通信で学ぶシステムになっていて、アチューメントは遠隔だそうです。手続きを踏めば認定証はいただけるようですが、対面でなくても

大丈夫と思われますか?初めてなのでよく分りません。よろしくお願いします。

補足追加でおたずねします。レイキで人生思いどうりになるようなことも書いてありますが、実際にヒーラーの方におたずねしますがどうでしょうか?

閲覧数:
1,570
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

編集あり2011/5/108:51:26

ヒーラーは認定されてなれるものではありません。

まず、遠隔ヒーリングを受けることをお薦めします。
良いティーチャーを見つける確実で簡単な方法となります。

遠隔ヒーリングで、質問者様のエネルギーの流れや、
スキャニングができるティーチャーを選ぶとよいでしょう。
ヒーリングも、誰から受けても同じ効果が得られるわけではありません。

同じティーチャー、同じテキストで学んでも、
力量は異なりますし、エネルギーも異なります。

問題は、お値段ではなく、ティーチャーの力量となります。
アチューンメントは、ティーチャーの波動とエネルギーレベルで行われますので、
起こることが違ってきますので、ティーチャは選びは慎重に選ぶ必要があります。

100人ティーチャーがいれば、100通りの伝授内容となります。

力量があるティーチャーでしたら、
ファーストは、遠隔でも充分だと思います。

ですが、セカンドでは、グランディング(中心線がとれていないと負のエネルギーが流れる)、
シンボルなど習得するのに、対面式の方が良いでしょう。

また、シンボルを使用しますと、ジュースなどの味が変化します。
味がどのように変化するのか、ティーチャー自身がエネルギーを注入後、
味わうのも良いでしょう。

補足:レイキで人生が思い通りにはなりませんが、
臼井式レイキ・サード伝授では、「ハイヤーセルフとのコンタク法」、
「癒しと自己実現の至るまでのプロセス」、「念達法」、「発霊法」、
「問題解決・願望達成の瞑想」など、
そして、第四シンボルを用いて、守護霊やガイドへお導きをお願いし、
感謝します。

以上のことを日課として行い、ある意味では、
人生が良い方向へ向かいます。

結果として、願望が達成されたのであれば、
思い通りになったということなのでしょう。

レイキは、ただ手当てをしているだけでは、パワーは増幅しません。
臼井氏は、レイキのパワーを強めるために、
「念達法」、「発霊法」を考案したのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

編集あり2011/4/3018:03:57

まず、アチューメント→アチューンメントですね。

「サワリ」などは対面で伝授されないと解りません。
真摯に行いたいなら、遠隔で伝授というのはおすすめできません…。

しかし、なんとなくレイキなるものを使ってみたい!と思うだけならば、
1st程度ならば、遠隔の格安アチューンメントを受けるのも、
悪くはないと思います。

アチューンメントの質は、遠隔でも格安でも、
きちんとしたティーチャーであるなら、本質的には変わりません。
サワリなど解らずとも、
タロットカード等の浄化などに使うのであれば、
遠隔で1stを受ければ十分ですし、
繰り返し使っているうちにエネルギーパイプもしっかりしていきます。

しかし、なんとなくで、対面でティーチャーまで伝授を受けても、
エネルギーを使わないならば、「使えるようにはなりません」。
極端な話ですと、対面で習って全然使わないでいる人よりも、
遠隔でアチューンメントを受けて、いろいろ使っている人の方が、
エネルギーを使いこなしている場合があります。

もし悩んでいるのでしたら、
遠隔で一度アチューンメントを受け、
それで何か感じるものがあり、使えるものだと実感したならば、
改めて、対面で1stから学ぶと良いかもしれません。

しかし、テキスト等を読んでも、心に感じるものがないのであれば、
あるいは、遠隔でのアチューンメントで、何も感じるものがなければ、
ヒーラーには向いていないでしょう。
それが分かったなら、
対面での安くはない授業料が、無駄にはならずに済みます。

-------
補足について

段々に心の持ち方が変わる人もいるので、
ある意味では「そう」言えるのですが、
それを期待してヒーラーを目指すなら、
止めておいた方がいいです。
インスタントに変わるものではありませんから。

hat********さん

編集あり2011/4/3021:11:09

編集します。西洋式レイキサードをもっています。
ヒーラーです。レイキさえマスターしたら何でも思い通りになるというのは大きな間違いです。健康面はきちんと病院で診察をうけた上でプラスレイキをすれば効果が見込めますが個人の欲望をみたすとかそういう事を期待してレイキを学ぼうとするならやめた方がいいです。レイキは魔法じゃありませんから。
正直、1度もティーチャーと対面しないって、私には考えられません。
アチューンメントは遠隔でもできるのかもしれませんが、セルフヒーリングのフルセッションなども私は具体的に手取り足取り教わったので紙でだけ教わっても本当に自分のものになるのか腑に落ちませんのでお勧めいたしません。
それに格安、っていうのも最近出回ってますが怪しいです。
もし、西洋式レイキをサードまでやろうとすると、最低でも3回、しかも丸々1日がかりでの講習になります。
講義と実地とアチューンメント含めてです。
ちなみに自分はセカンドまで6万、サードが9万で計15万でした。
シンボルの書き方とかも対面であれば修正されます。ただしく描けないと意味がないからです。
通信だと確かにレイキがどんなものかは分かるでしょうけど自分のものにはならないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる