ここから本文です

女性からアプローチのスピード婚で幸せになれた方はいますか? 紹介で出会い約...

happy_tsuiteru0405さん

2011/4/2409:57:53

女性からアプローチのスピード婚で幸せになれた方はいますか?

紹介で出会い約1年間デートを重ねました。 1年経っても手も繋いでこない彼に、この人どう考えてるんだろう…とモヤモヤした気持ちになり、彼に気持ちを聞くと、はっきりしなくてごめん、ちゃんとお付き合いしてください、と言われ付き合うことになりました。
私は今年中に結婚をしたいと決めており、彼と気持ちが合わないなら別れて結婚相談所に入るつもりでいました。

付き合って1ヶ月のつい先日、彼にその気持ちを告げました。はじめは、まだ付き合って1ヶ月だから…と考えていましたが、絶対に手離したくないと、後日正式にプロポーズをしてくれました。

私は彼が大好きだし、本当に幸せです。彼も私を大切に思い、愛してくれています。

しかし、付き合うきっかけも、結婚するきっかけも私から作ってしまったことで、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
彼は、ただ言うタイミングが私のが早かっただけで、結婚は自分で決めたから心配するな!と言ってくれますが、
断れなかったんじゃないのかな…と、かなりネガティブになってしまいます。

女性からのアプローチで実った、スピード婚でうまくいっているかた、勇気をください。

閲覧数:
444
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2410:11:11

私も旦那と付き合う時も結婚も誘導した1人です。

結婚して4年経ちました。

幸せ…だと思います。時々喧嘩したり、酷くあたられたりしますが、旦那は私を必要としてくれています。

草食系男子が多くなり、自分からガンガン来ない男性が増えたので女性からアプローチするのもアリだと思いますよ。
結婚=幸せではないので、これから二人で築き上げたらいいと思います。

あまり考え過ぎるとマリッジブルーになったりするので、考え過ぎずに結婚に向けて楽しみながら準備していって下さいね。

質問した人からのコメント

2011/4/29 13:39:26

勇気付けられました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/2410:07:23

結婚って
「ちょっと買い物付き合って」
「うん、いいよ」
程度の事じゃないんだから、断れないとかないでしょ。