ここから本文です

とある科学の超電磁砲2期噂について

kumagayanaokiさん

2011/4/2413:30:47

とある科学の超電磁砲2期噂について

今 巷ではとある科学の超電磁砲の2期が決定したとの噂が広まっていますが・・・
本当の話なのでしょうか?一部掲示板では、某DVDレンタル店の店員がわざと書いたとの噂も広まっています。
公式発表もまだらしいですね・・・・

実際のところどうなのでしょうか?

閲覧数:
1,224
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwertyuio086さん

2011/4/2418:12:00

超電磁砲Ⅱは無理だと思います。理由は原作ストックがほとんど無い上にちょっとある原作も「一方通行実験編」で後半はほとんど禁書目録と話がかぶっているからです。仮にやっても「美琴の恋愛編」はほとんど無いでしょう。
ちなみに今年の新アニメは発表されましたが、超電磁砲Ⅱは無かったので今年は100%あり得ません。来年やるとしたら、オリジナルストーリーが混ざると思います。今現在有るのもでアニメを作ってもいまいち面白い物は出来ません。オリジナルストーリーも評価悪かったので、再来年かと思います。しかも3つの中の一つは小説なのでやるとは限りませんし。
今現在広まっている「2期決定」の噂はTSUTAYAの店員が客欲しさに広めたガセねたです。

ちなみに禁書目録Ⅲは確実とは言い切れませんが75%やるでしょう。
視聴率も売り上げも一期をダントツ超えてますし、原作のストックもある。原作も1500万冊売り上げている。しかも終わり方が1期より中途半端ですし。
ですが、1期と2期の間も結構合ったので、しかも今回はかなりクレームがいって対策を練るので、かなりの間が開くと思われます。さすがに日にちまでは分かりませんが2013年か2014年の10月ですかね。3期では原作の19話くらいまでやって「これからロシアにいくぜ」ってところで終わると思います。SS2巻は新キャラの所だけやると思います。
ちなみに「浜面が出てきたから」とか「3期をやるような終わり方だから」とか言っている人が多いですが、元の原作がそういう話なので関係有りません。禁書目録Ⅳではなく映画化の可能性の方が高いかと思います。
さすがに5期は無いと思います。ですが原作は有るので2%くらいあるかと

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kinuhata31iさん

2011/5/122:28:26

あると思います。
なぜなら超電磁砲の漫画は6巻まであり、そのうち3巻までアニメ化(半分オリジナル)されているので、残りは3巻しかないですが、今月刊コミック電撃大王でまた新しいストーリーが始まったばかりです。
それに電撃大王6月号には学園都市5位の超能力者が出てきましたし。
あと、禁書目録とかぶるのは、漫画1.2巻分くらいです。なので2015年頃超電磁砲Ⅱはやると思います。
まあただ、超電磁砲6巻はほとんど禁書目録のストーリーと被りましたが。

2011/4/2920:34:45

前アニメの予定表見たら2012年春に超電磁砲2期ありました。ついでにシャナ3期もw

ab19980623さん

2011/4/2702:05:01

まず原作のストックがないので出来たとしても半分ぐらいオリジナルになると思います

2011/4/2513:27:35

ある可能性が高いと思いますw
PSPでレールガンのゲームも出てるし、漫画もあるわけだし。

実際インデックスよりレールガンの方が人気らしいし。

enjoy_k1m1t0さん

2011/4/2415:59:38

二期やるほど原作はすすんでいないです。やるとしても一期と同じように半分オリジナルになるでしょうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。