奈良観光でオススメを教えてください。 GWに東京から友達が関西に遊びにきてくれます。

奈良観光でオススメを教えてください。 GWに東京から友達が関西に遊びにきてくれます。 神社仏閣や自然が好きな友達ですので、観光しようとなりましたが、奈良公園付近は行った事があるので違う場所を考えています(´・ω・`) 今考えているのは、長谷寺、談山神社、大神神社です。 これらを1日で全て回るのは無理でしょうか? 友達は実家が大阪で帰省するので、そこからですと長谷寺は遠いので省いても仕方ないと思ってます。 良いプランニングをお願いします。 ちなみに日帰りです。 その他、オススメの場所が有れば、教えてください。

補足

皆様、ご回答ありがとうございますo(^-^)o 補足として、現在は実家は違いますが2人とも平城生まれ・育ちですので、奈良公園付近は大好きな場所なのですが、今回は計画に入ってませんf^_^; わがままなお願いではございますが、上記3ヶ所でプラン立てて頂ければ有り難いですm(__)m

観光地、行楽地1,840閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

長谷寺、談山神社、大神神社、これら3つ電車、バスを使って1日で全て回るのはちょっと無理ですが。どうしてもと云われるなら、JR天王寺→(大和路線20分)→JR王寺、乗り換えて→ (和歌山線16分)→JR高田→(桜井線30分に1本、20分)→三輪→(600 m、徒歩10分)→大神神社→(徒歩10分)→ http://urano.org/kankou/kitayama/minaya06.html (バスまたは列車)→桜井→(近鉄大阪線11分)→長谷寺駅→(1.5 km、徒歩20分)→長谷寺。 http://urano.org/kankou/hasedera/hase07.html#botan なお、長谷寺は正午に行くと、清少納言も枕草子に書いてる法螺貝の音を聞くことができます。 長谷寺→(徒歩20分)→長谷寺駅→(近鉄大阪線11分)→桜井→(バス1時間に1本、24分)→談山神社。 http://urano.org/kankou/iware/iware09.html#danzan 談山神社、桜井行き最終バスは、17:52 です。乗り遅れると後は徒歩で約 7 km、1時間45分かかりますよ。ご参考まで。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございましたm(__)mどこへ行くかまだ決まって無いですが、細かい時間まで書いてくださったfuuraibo1さんにBAを!(^O^)/

お礼日時:2011/5/1 11:52

その他の回答(4件)

0

談山神社へ行くならその途中の聖林寺へも寄ってください。 国宝の仏様がお出迎えしてくれます。 車がないなら桜井まで電車。 あとはタクシーを駆使すると可能でしょう。 でも長谷寺の参道と階段がネックですね。 大神神社も末社がたくさんありますのでね。

0

県内を何で異動するかで変わりますが、電車であれば京都から橿原神宮まで約1時間。橿原神宮から吉野まで約1時間。 蔵王堂やあのあたりの土産物屋を散策するのも楽しいかと思います。 帰りは吉野から阿倍野に出れば、JRでも、地下鉄でも新大阪に出やすいかと思いますよ。 GWなら新緑が綺麗かと思います。

0

GWのお勧めなら、近鉄大和西大寺駅の平城宮跡会場のGW期間限定の平城京天平祭です。去年、奈良遷都祭1300年が開催された所です。。奈良時代に都が日本で初めて置かれた場所です。自然一杯で広大ですよ。当時を復元した大極殿や朱雀門や遣唐使船や資料館があり、入れますよ。今年も天平衣装を着た行列や色々な催しやお店等がありますよ。有料ですが、天平衣装の貸出(行列には参加不可能)もあり散策も出来ます。せんとくんもいますよ。徒歩20~30分位には海龍王寺(遣唐使が海路の無事を祈った寺)や法華寺(光明皇后ゆかり寺)があり、駅の近くには西大寺がありますよ。

0

大和郡山の慈光院をおすすめします お庭を見ながらお抹茶とお菓子をいただくことができます ほんとうにゆったりした時間が過ごせますよ