ここから本文です

運動会で,親子で出来る競技を考えなければいけません。何か良い案があれば教えて...

アバター

ID非公開さん

2004/6/409:35:01

運動会で,親子で出来る競技を考えなければいけません。何か良い案があれば教えてください。

閲覧数:
2,278
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/401:30:36

ずーばーり!!手軽で簡単「スプーンリレー」です。器具はいろいろありますが、”テニスラケットと軟式テニスボール”の組み合わせが、器具もそろえやすくて楽しめます。ルールは簡単。テニスラケットにボールをのせて、落とさないようにリレーします。落ちて転がった場合は、落ちたところまで戻ってやり直しです。園児でも年長さんならできます。ラケットを持つ時は、子どもは両手OKですが、大人は片手だけにしてました。簡単にできるわりには、スピード出しすぎると落ちるし、カーブも難しいし、かなり盛り上がりますよ。なにより、みんな真剣な表情のわりにはへっぴり腰で笑えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/400:33:51

幼稚園は借り物競争、障害物競走。小学生なら大玉ころがし、二人三脚、大縄とび、綱引き、玉入れ、リレー・・・いいかが?

アバター

ID非公開さん

2004/6/323:55:15

スタート→手押し車に子供を乗せて親が押す→子供を手押し車からおろす→子供と網をくぐる→走る→平均台をわたる→新聞紙を親子で持ち、その上にボールを載せてゴールまで進む。


こんな感じでいかがでしょうか?

ちなみに、どのくらいの年齢のお子さまがする競技なのですか?
それによって、上記の内容は無理かもしれないので・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/6/323:54:18

二人三脚がポピュラーです。それか玉入れがよいでしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/6/323:53:04

①親子綱引き
②親子二人三脚
③子供をネコ,およびリアカーに乗せて親が運ぶ。

アバター

ID非公開さん

2004/6/323:51:17

児童の年齢にもよりますが
子供に手だけでる袋をつくらせ
それに入ってもらい
親は子供の手だけで子供を当てたらゴールできるというのを
以前みたことがあります。
お母さんは意外にあたるけどお父さんは外れて面白いです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる