ここから本文です

炭水化物とかたんぱく質って運動しない方が体に摂りこみやすいって本当ですか?

ina********さん

2011/4/2518:13:41

炭水化物とかたんぱく質って運動しない方が体に摂りこみやすいって本当ですか?

運動した方が体に行き渡ると思っていたのですが・・・
だから顔の骨とかがでかくなってしまったのかな?とつくづく思います

中3ヒキ

補足やっぱりたんぱく質や炭水化物は朝に食べたほうがいいのでしょうか?運動すれば代謝がしやすいし
顔の骨の成長も止まるかもしれません(中3なんでもう出来上がってるかも?)
ちなみに顎からてっぺんまで23cmで平均並

閲覧数:
409
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

2011/4/2909:10:53

栄養士です。

簡単に説明します。
例えば炭水化物やたんぱく質を100キロカロリー分食べたとして、その100キロカロリー分運動などで消費すれば±0です。しかし、運動せずに消費しなければ100キロカロリー分体内に蓄えられます。つまり、運動をしてもしなくても摂りこまれます。消費するかしないかということです。

顔の大きさを気にされているようですが、これから炭水化物やたんぱく質を増減させたり、運動をたくさんしたからといって顔の骨の大きさは変わりません。
また、大きさも平均並ということと中3という成長期であることから、3食事きちんと食べ、適度に運動することが体や肌に一番良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/29 18:11:42

成功 栄養士に回答していただけるなんてありがたいです!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる