ここから本文です

食道がんのかぞくがいます。流動食で、のどにできるだけしげきをあたえずに、おい...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1523:16:32

食道がんのかぞくがいます。流動食で、のどにできるだけしげきをあたえずに、おいしいメニューをおしえてください。

閲覧数:
956
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1601:02:00

刺激物(酸味、香辛料の強いもの)は避けましょう。
通過障害を起こさないように、やわらかいおかゆや、野菜などはひを通したもの。
それでもつらければ、流動食。
ただ、流動食だとどうしても摂取カロリーが少なくなってしまうので、病院で高カロリーな飲み物など処方してもらってもいいかもしれませんね^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/1523:18:28

野菜を鍋で煮て、ミキサーで牛乳とませてポタージュを作られてはいかがですか。